Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
背中をおかんが走る
えー、風邪を引きました(爆)
今朝頭痛で眼を醒ましたかと思うと若干の寒気。もともと偏頭痛持ちとか言うわけでもない私は頭痛はあまり体験しないんですが、もろにズキズキする。どうも風邪を引いたらしい、と言うことで軽く朝食を取り、バファリンを飲んだところ症状はみるみる回復!
「やっぱバファリンってすげぇ!」と一人で感心しつつ、テレビを見たりPCでネットしたりして過ごしていたんですが、薬を飲んで6時間が経過しようかと言う頃(大体夕方4時くらい)、頭痛はほとんど無かったんですが強烈な寒気が!!!
どうやら薬が切れてしまったらしく、また風邪がぶり返して来たようです。完璧に油断し切っていた私はすぐさまふとんへGo!
そのままなかなか寝つけないけれどもふとんで丸くなっておりました。9時頃に夕飯をこれまた軽く食べ、またバファリンを飲んで今にいたります。
でも今楽なのはバファリンのおかげ。とりあえず早く寝て風邪を治そう。
あぁ、春休みって素晴しい…。

スポンサーサイト
HDDも消耗品
HDDの寿命
ここでHDDの寿命が3~5年と書いてあって驚き!意外と短いものなんだな~としみじみ。じゃあどれくらい持つと思ってたの?と聞かれると分からないんだけど…、友達が大容量HDDもさることながら書き込みDVDドライブを欲しがっていたのも今ならよく分かる。ある程度データがまとまって来たらバックアップを取っておくことが大事なんだな~。そう言えば今のFedoraだって結構不安定だし、そろそろクリーンインストールした方がいいんじゃないだろうかと本気で悩んで来たし…。これからはデータのバックアップと言うことをしっかりと頭に入れておこう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。