Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
DQV
今日ようやく、ドラクエVをやり始めました。通販で頼んで、昨日届いてたんですが、バイトで出来なかったので今日にずれ込み。
さっそくポチっとなと開始。
「タータタタタッタッタ~♪」
といういつものドラクエのテーマ曲。なんと、オーケストラで演奏しているのを使ったそうで、さすがに音が素晴らしい!なんて思ってたら、おぉ、キャラが3Dだ!!!
あぁ、パパスがおろおろしてる(笑) おぉ、生まれたよ、生まれたよオレ!
おぉぉぉぉ…、こ、これはすごい…(じーん)。

とまぁ、ひとしきり感動した後、赤ん坊の泣き声とともに「DRAGON QUEST V」のロゴとテーマ曲が。あぁ、SFCからPS2でここまで進化したのね!!!と一人で感動(涙)
SFC時代からやりこんでいた私はこのグラフィックと音楽の高さに感激!
早速ぶっとおしで6時間とかやっちゃいました(爆)
モンスターも可愛いし、動きもコミカル。リメイクなんだけど、もう何もかもが新しいって感じですね。
あぁ、しばらくは廃人プレイしてそう(爆)

