Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラクで日本人3人人質
これは大変なことになってしまいました…。恐れていた事態が、現実のものとなってしまったのです。
自衛隊が派遣されることが決まったときから、テロが警戒されては居ました。ただ、イラクに居る邦人にまでその注意が向いていたのかどうかですね。自衛隊は対象の筆頭として警戒していたでしょうが、イラクで活動するNGOの人々やフリーカメラマンさんなどは自衛していなければ行けなかったのですから。
しかし、起こってしまったことを愚痴愚痴言っても始まりません。この事態をどう乗り切るか、です。
相手の要求は到底呑めるものではありません。
こんなときこそ、テロに屈しないと言ったアメリカの出番だと思うのですが。同盟国のピンチです。助けて頂けないのですかね?
日本政府他各国の強力の下、人質の完全解放を望む次第です…。

スポンサーサイト
Janne Da ArcのFREEDOM
JanneのFREEDOMというシングルをレンタルしてきた。近所のTSUTAYAではJanneはあまり人気が無いのか発売してからしばらく経たないと置いてなかったり(苦笑)
そしてようやくレンタルしてきて、早速リッピング(コピーコントロールなのにリッピングしてることはヒミツ)。すると、トラック数が4つ。歌詞カードにはFREEDOMとc/wのsurviveだけ。Janneのシングルは普段カラオケは入ってなかったはずなので、「あれ?」と思ったら、なにやらカードに「このCDにはシークレットトラックが収録されています」とかなんとか。
さっそく聴いてみたところ、3曲目は音無トラック。
そして、4曲目の出だし。「おぉぉ!?ひょっとしてこれは………、桜!?」
えぇ、ものすごくJanneフリークなネタで申し訳ないのですが(苦笑)、Janneの1stアルバムの中に「桜」という曲があり、それが私すっごく好きなんです。Janneの曲の中で一番好きかもしれない。それのリミックス版が入ってたんですよ~。もうテンション上がりまくり(笑)
シークレットトラックと言うことでタイトルも何も書いてなかったので、不意を付かれた形となり、喜びもひとしお。
Janneいいなぁと思っている方、FREEDOMのシークレットトラックの4曲目、是非聴いてみてください。それが「いいなぁ」と思えた方は、1stアルバムの「桜」という曲も聴いてみてください。聞き比べてみるのも、楽しいかも知れません。

さようなら春休み
いよいよ春休みも終わり、明日(今日)から学校です。
まだ本格的に授業が始まるわけではないですが、鈍り切った体にカツを入れて頑張らなくては!
年度も変わり、4月に入ったのでもうひとつの兄弟サイトも更新したいですしねぇ。
ネタに困ってたりもしてるんですが(苦笑)
大学では統合もあってかPCが一新!家で使っている環境とほぼ同じだったのでいじくり倒そうと画策中!(笑)
あ、もちろんユーザ権限で出来る範囲でですよ~、Knoppix使ってルート権限奪ったりとかはしませんから(ぇ
それでは、頑張って行きましょ~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。