Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
健康診断
今日は大学で健康診断を受けて来ました。まぁ、普段から鍛えているわけでもなく、いたってふつ~の生活をしているので体格に変動なぞあるわけもなく、身長(少し縮んだ?)も体重(かれこれ5年間くらい変わってない)も体脂肪率(若干増えたかな?)も特に変動無し。
ただ、唯一変化したものがありました。視力です。
今現在私は授業中や車の運転中には眼鏡を掛けています。今日視力を測ったところ、眼鏡を掛けた状態で両目ともに0.9でした。
別に、そこまで低いわけでもないじゃん、と思う方も多いとは思うのですが、実を申しますとわたくし、以前は(5年程前は)視力は裸眼で1.5以上あったんです。両目ともに。それがパソコンを始めてから加工の一途を辿りまして(苦笑)、今では眼鏡を掛けても1.0を超えられないと言う始末。
どーも昔は軽々見えていた時が見えなくなったりすると言うのは虚しいもので、普段は眼鏡を掛けていないのですがどんどん目つきは悪くなって来てます(苦笑)。見えにくいのでどうしても目を細めてしまうんですよね…。眼鏡を掛ければ済むことなんですが、肩が凝ったりしてどうも慣れないんです。

みなさーん、眼は大切にしてくださいね~、免許証に「要メガネ等」が入るのは、中々悲しいものです。裸眼は楽ですし、安上がりですよ~(泣)

