Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
速報!イラク人質解放!!!
つい先刻「一刻も早く解放されることを望みます」と長期化するだろうと思って投稿したら、
なんとつい先程無事解放されたらしいですね!
今回は政府も事実確認を行っていると言うことで、どうやら一安心できそうですね。
これから様々なことが分かって行き、彼らもいくらか責められたりもするのでしょうが、なにはともあれ、無事で何よりです。
ただ、他にも(日本以外にも)人質に取られてしまっている方々が大勢居ます。
イラクの治安回復は急務ですね、自衛隊を始め各国の方々、ぜひとも平和的解決を…!!!

スポンサーサイト
マジピカチュウ
タイトルはとても意味不明なのですが(苦笑)
実は、windowsの変換ソフト、MS-IMEにはとっても不思議な漢字変換があったりするんです(追記:WindowsXP限定)。
それが、「ぎれ」。
MS-IMEを話しことば優先モードにして、「ぎれ」と打って変換してみてください。結果はやればすぐに分かるのですが…
ピカチュウ
と変換されます(爆)
えぇ、いったいなぜそんなわけの分からない変換をするのかわたし自身分かりません(笑)
しかし、これ中々不思議なもので、「ぎれ」なんて使わねーじゃん!!!とお思いでしょう?でも、使うんですよ。
「マジギレ」(笑)
これ変換すると、「マジピカチュウ」という訳の分からない言葉に変換されてしまうんですよね~(笑)
でも、なんか隠語っぽくてよくないですか?
みなさんもぜひ、流行らせてくださ~い♪

「マジピカチュウ!!!」

イラク人質事件
人質になってしまった人が本当に気の毒です。早期解決を望むばかりです。
しかし、苛立つのは分かりますが、ご家族の方が首相と会われるのは、いかがなものかと思います。
ご家族の方々からすれば、一刻も早く人質から解放されることを望み、またそのためならどんな手でも使って欲しい、そのためにも、首相と会って話がしたい、そう思う気持ちは分からなくは無いです。ただ、そうすることは非常に危険を伴うのではないでしょうか?
人質を取ることで、一国の首相にまで影響を与えることが出来る、そう相手に印象づけてしまい兼ねないのです。
そうなると、人質を取ったもの勝ち、そんなことにまでなり兼ねません。
だのに、民主党の菅代表は小泉首相にこう詰め寄りました。
「どうして、ご家族の方々とお会いになられないのですか?」

正直、耳を疑いましたよ。一国の首相がご家族の方々と「今」会うことでどれだけの影響を与えるのか、理解していないんではないか、と思ってしまいます。
最近の菅代表の発言は的外れなものが多い気がしてなりません。
民衆に迎合している感が否めません。
これでは、民主党の政権奪取は遠いな…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。