Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
井戸端会議
blogっていろんな人とコミュニケーションを取れるのが魅力ですよね。
私もblogを開設してからここにコメントを下さる様々な人とコミュニケーションを楽しんでいます。
でも、自分のblogや他の人のblogを見ていて思ったんです。
ある投稿に対してコメントを下さる人が居たとすると、そのコメントに対して別の人がコメントを出す、ということが結構少ないような気がしました。ある投稿に対してコメントをもらえると、そのコメントに対して返事をするのは管理人の役目で、他の人はまた他のコメントを出す、というのが暗黙のルールになっているんでしょうか?
私は、いろんな人と同じ話題でワイワイ盛り上がりたいなと思う人なので、他の人のコメントに関してコメントを出してみたり、引用してみたりしてるんですが、人によってはそんなことされたくないって言う人も居るかも知れないし、ちょっとおっかなびっくりやってるって感じです。
うーん、井戸端会議みたいにワイワイとやるのはあんまりblogのスタイルでは無いのかなぁ?

