Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
なんか最近災難続き
HDDに関してはどうやらもうかなりやばめの状況のようなので、明日修理にでも持ち込もうかと思います。まだ買って4ヶ月足らずなので保証が利くと信じて。
その他にも、駅から大学まで通うのに乗っていっている自転車の前輪に付けている至ってオーソドックスな鍵が壊れてしまって、それが前輪にひっかかったりしていたものなので前輪のスポークを2本折ってしまいました(泣)
ここのところなんか災難が続いてるぞ…、うーん、なんか日頃の行いでも悪かったのかなぁ(苦笑)
それについ先日発売されたJanne Da Arcの新曲も近所のTSUTAYAに買いに行ってみたら見事に見付からなかったし…(泣) あ~、Janneの新曲欲しいよ~!!! 7月にはアルバムも出るらしいです。買います。きっと買います。でもCCCDなんだよな…(爆)
そういえば、HDDが不調になったおかげでWindowsを起動したときにも恐ろしいエラーを吐かれるようになったな…。 「レジストリにエラーが発生しました。ログ、もしくは代替データを用いて正しく回復しました」 とかいう感じのメッセージが起動直後現われるんです。あんまり気分良くないですよね(苦笑) 動作自体はしっかりしてます。
なんにせよ明日HDDを修理に出して、そこからですね。修理に結構お金掛かるのなら新しいHDD買っちゃおうかな…(苦笑)

スポンサーサイト



参議院は牛歩戦術
見ていてちょっと(いやかなり?)かなしくなってくるあの牛歩戦術を始めとするもろもろの時間引き延ばし工作。 国会中継やニュース等で見ていると「はぁ、なんてくだらないことを…。」と思ってしまいますが、あながちそうとばかりも言えないみたいですね。
京野報道ステーションでコメンテーターの人が話していたのですが、実際野党の人達にはそれしか方法がないと言うことらしいです。私達は見ていてくだらないと斬り捨ててしまうんですが、野党の立場からすれば何とかしてその法案の成立を阻止したいと言う思いのもとに頑張っているようです。
でも私達のどこかで「どうせそんなことやっても与党の強行採決で通しちゃうんでしょ?」と思ってしまう部分も多いんですよね。
ただ、今回の年金法案だけは通して欲しくありません。
野党の皆さん、国会の会期はまだ暫くありますが、ぜひとも今回の年金法案は廃案へ持ちこんで下さい!!! 私達にとって不利な年金なんていやだよ~(泣)