Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
アホとちゃうか
例題に「殺して山分け」 小6担任教諭を厳重注意

小学校の教師が算数の例題に「銀行強盗が盗んだお金を山分け。足りないので2人殺して…」なんて黒板に書き出すなんて、信じられますか? 私には信じられません。
今少年少女の事件が社会問題となっています。小学生が小学生を殺してしまうこの御時世、教師の方達もピリピリしているはず。そんな中、あまりにデリカシーに欠けていると思います。
確かに、生徒を飽きさせないために面白い例題を考えるのは良いことでしょう。ただ、冗談にしては度が過ぎる。今の社会情勢とかを考えてたら、こんな例題思いつきなどしないと思うものなのですが…。
ニュースを見回っていてあまりにショックだったのですぐ投稿しました。小学生のお子さんを持つ親御さんなどは、気が気ではないのでしょうね…。
社会全体が、歪んで来ているのかしら…?

スポンサーサイト



犬の驚異の予知能力
今日の奇跡体験アンビリバボーは面白かったですね~。
犬に備わる驚異の予知能力!!! 犬と言えば古くから人間とともに生活して来ました。
そんな犬が、私達の病気を予知してくれたりするなんて、素晴しいパートナーですよね♪
全ての犬がそういった能力を持っているわけではないようですが(当たり前か)、犬にそういった能力があり、その研究がなされていると言うのはありがたいことです。
どうやらそこには電磁波が絡んでいるよう。犬が電磁波の変化を読み取っているのではないか、とのことでした。
電磁波の変化を読み取るのなら、イルカでもいけないかなぁなんて思ったり。イルカも犬と同じくらい賢いし、人間と仲もいいかな~と。 ただ、犬の方が人間と触れ合える時間は長い、というメリットはありますけどね。
動物が人間の病気を予見する、そのうち病院には犬が常駐するなんて事になるのかも!?
犬好きな人に取ってはたまりませんが、嫌いな人に取っては病院行けなくなりますね(苦笑)