Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
自分の器が知れてしまうのかしら^^;
たまたまLOTO6のCMを見て思ったんです。
「果たしていくらまでなら宝くじなどで当選して素直に喜べるか?」
そりゃ高額当選だとうれしいですけど、LOTO6のように2億円がぽーんと当たったら嬉しいでしょうけれど、逆に怖くなると思うんですよね。
で、そのとき横にいた親父殿に聞いてみました。

「宝くじとかでいくらくらいまでなら素直に喜べるかね?」
「そやのぅ、まぁ数千万円、5千万くらいなら老後の蓄えにもなるしのんびり暮らせそうでええな。1億円とか当たってしまうと感覚が狂いそうや。かといって100万円とかはあっさりとなくなるからなぁ。」

だそうです。やっぱ社会に出て生活を支える人と私では全く感覚が異なりますねぇ・・・。私は100万円でも大金なんですが(笑) やっぱり自分で生活してるわけじゃないので金銭感覚が全然違うんでしょうねぇ・・・。
こんなところで自分の器が知れてしまうとはっ!!! 
ま、取らぬ狸の皮算用、日々精進ですなOrz

スポンサーサイト



がっつり休んだ・・・。
とりあえず3連休がっつり休んじゃいました・・・。1日くらいは大学へ行こうかとも考えていたんですが、どうも寒くて億劫になってしまいました^^; う~ん、ちょっと気を抜きすぎただろうか・・・。明日からは切り替えて、データ取得とプレゼン作成に没頭しなくては・・・。あ、あとついでに(?)講座の食料の買い足し。これは友人が自分の買い物ついでに買ってきてくれてるのでまぁ急がなくても大丈夫だとは思うけれど・・・。
とにかく、週明けからはやることがいっぱいだ。滅入ってしまうけれどそんなこと嘆いていても仕方ないので頑張っていきましょう!><
それではみなさん、風邪引かないように気をつけて、1週間を乗り切りましょう!ではでは~。