Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
さすがに混み合ってるや
学部の4回生のときは授業なんてほとんど取ってませんでしたので朝はゆっくりできたんですが、今年から院の1回生ということで授業が結構詰まってます。で、いくつかの不幸(?)も重なったりして、前期は1週間ずっと朝1コマ目から授業が入ることになってしまいましたOrz 朝早く起きるのがつらひ・・・;; 今日久々に朝早めの電車に乗ったのですが、高校生と会社員のラッシュにまともにかち合う時間帯なので下りの路線にもかかわらず寿司詰め状態。朝からげんなりして行きましたよ、えぇ。
しかも今日は大雨。駅から大学まで自転車で行くわけにも行かず、バスのターミナルへ。で、例によって例によりこの時間帯は混んでいる・・・・かと思いきや案外空いてました。というか、乗る人が多い分、臨時直通(ってまぁバスの時刻表に書いてないだけで平日は毎日その時間に大学への直通が出てる)が結構何本も出てるので人が捌けやすいんですよね。おかげでバスはゆっくりできました。
授業のつまり具合で言うと火曜日が一番詰まっているので疲れますね・・・。バイトが月水でよかった^^; 月曜と水曜は比較的授業が少ないので。 でもそろそろ研究に本腰入れないと大変なことになりそう・・・。プログラムを久々に考えたりしてます。一度組んだプログラムではあるのですが、DSPに実装するため今まであまり考慮していなかった(ぁ)効率性や速度も考えて組まないと行けないので、設計段階から考え直してます。 でも私はまだ恵まれてるかなぁ。DSPとはいえ浮動小数点が扱える上にC/C++で開発してもよいというキットでしたし。今年卒業していった先輩はアセンブラで組んでらしたしなぁ。アセンブラはとてもじゃないけれど無理だ^^;
というわけでそろそろエンジン掛けて頑張ります。まぁ、いつまで続くか分からないけれど^^;
スポンサーサイト