Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
台風が近づいてきてるって感じだなぁ
暑い。馬鹿みたいに暑い。つーか熱い。
ほんと熱帯低気圧が近づいてきたなぁって感じですよねぇ。
で、私の部屋に新規投入された強力な戦力が、何を隠そう
扇風機!!!
昼前に親父殿と買い物に行きまして、立ち寄ったホームセンターで安売りしてたんですよね、座敷用扇風機。ちょうど部屋に欲しいと思ってたんですよ。私の部屋にはありがたいことにエアコンが付いてますが、私がエアコン苦手にしているモノで(腹痛持ちにはエアコンは案外怖い)使ってないんですよねぇ、来客でもない限り^^; まぁ冷房ではなくドライ運転にすることはあるんですが、それでも部屋の構造上、私が居座ってPCをカタカタやってる場所は風が全く来ない。
で、できたら扇風機があると万事解決!て思ってたんですが、家にある座敷用扇風機は2台。前は3台あったんですが1台老朽化のため廃棄しましたので2台。1台は弟が部屋に持ち込み、another 1台は1階へ。つーわけで扇風機は予約済みだったんですよねぇ。
で、欲しいなー、どうせそんな高いモノじゃないしーって思ってたら立ち寄ったホームセンターの広告の品がなんと\1580!!!
別にリモコンが欲しいわけでも揺らぎ機能が欲しいわけでもなかったのでちょうどいい製品ですね。
これでこの夏も乗り切れそうだ;;
Tags: 

スポンサーサイト



これは便利かも
Myスクリーン ウェザーニュース
クッキーとFlashが使えない環境では利用できませんが、ブラウザ上だけで好きなポイントの天気予報を見ることが出来ます。ピンポイント天気は3件まで指定可能なので、家と通勤先、あるいは通学先の天気を登録みたいなことができちゃいます。
Flashが多用されてるので重いのかなと思いきや案外そうでもないですね。今はWindowsでチェックしたので、Linuxでも後でチェックしてみて、問題なく見れたら利用させていただこうかと思います。
ただ、設定方法が少し分かりにくいのと、ログインして設定をサーバに保存する形式ではなくクッキー方式なのでブラウザごとに設定し直さなくてはいけない点が手間ですかね。まぁそのあたりは判断が分かれるところでもあると思いますが。
この季節、台風も多いですし、天気予報はチェックする機会も少なくないでしょうから、こういうサイトをフル活用してみては?
Tags: