Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
明日だった・・・
今日講座配属の話し合いで、明日顔合わせだと思っていたら1日ずれてました^^; 明日講座配属の話し合いで、明後日顔合わせだそうで。ま、明日の夕方くらいにはちらりと顔を見ることが出来るでしょうかね。可愛い女の子は来るかs(ry
今日は健康診断でした。ほんのちょびっとだけ、身長が伸びてましたw 誤差の範囲ですけれどね!!!
視力は矯正でしたが問題ありませんでした。良かった良かった。体脂肪率はほぼ変動なし。ほんと良かったw
そして毎年、どこか緊張する尿検査!
去年は糖尿の疑いで引っかかったんだよな・・・再検査で無事クリア
で、今年も緊張していましたが、今年は無事オールクリア!
ってなわけで今年度も健康第一で頑張りたいと思います^^
スポンサーサイト



いよいよ新年度
4月に入りましたね~。いよいよ新年度です。なんだかんだで最高学年(ドクターは別)で、頼る先輩もおりません。というか頼られる立場に^^;こうなってみて、今まで以上に先輩方が凄かったんだなぁと感心しきりです。自分たちも頑張らなきゃなぁ。

今年度の研究生の講座配属決定が4/2になるようです。決定したらちらっと顔見せには来るのかな? 正式な顔合わせは4/3だと聞いているけれど・・・。さて、今年度はどんな人たちが入ってくるやら。楽しい人たちだといいんだけどな。

今年度は私にどうやら一人研究生をあてがう予定のようです。教授に頼まれちゃいました。さて、どんな色に染め上げましょうか(ぇ 任されたと言うことは好きにしちゃっていいってことだよね?w まー、マジメな話、後輩を指導するための資料はちょっと作ってみたり。4月中はあまりやることもないだろうから、そのうちにちょいと実用的なプログラミングのコツみたいなのは教えていきたいところ。ヘタレプログラマな私だけれど、今までの体験上、注意しておくとよさげなポイントを押さえていくつもり。それがまぁ難しいんだけど^^;

ま、何はともあれ新年度の始まりだ。そこそこは認めて貰える先輩に、なりたいねぇ。