Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
[PC]これはひどいウイルスですね
Windows XPに障害:AVGがシステムファイルをウイルス扱いするトラブル - ITmedia エンタープライズ

これは強烈なウイルスですね(ぇ

えー、対策が酷すぎるw 最近のパソコンなんてインストールCDついてませんからねぇ。それなりにスキルのある人間でないと対策は思い付かないでしょう。

というか、PCが1台しかない場合、そも原因を調べるための手段がなくなってしまうわけで。私の場合はLinuxがあるのでそっちで調査ができますが・・・。

しかもCD/USBブートのためのユーティリティを提供したって話だけど、だからそもそもそれをどうやってダウンロードするんだって話。

まぁ、フリーのアンチウイルスソフトだし、そこまで手厚いサポートを期待するのは酷なことだと思ってはいるけれど、せめて事前にテストくらいしてからパッチは配布しようよと思っちゃいますね。

教訓。やはりPCはデュアルブートがよい(ぇ
まぁせめて1CD Linuxの存在とかがもう少し知れてもいいんじゃないかなーとか思ってしまいましたとさw
スポンサーサイト



[3行日記]どゆこと!?
てっきりメッセージループのせいだと思っていたら原因は別のところにありそうな今日の3行日記!

・パソコンの性能差が絶対的な要因ではないことを思い知らされた。
・深追いしても得られるものは少なそう。凌ぐか。
・取り敢えず明日はパラメータの微調整と行きましょう。測定中に組み上げるが吉。

そのうち付帯業務も回ってきそうだしなぁ。別PCでも作業出来るようにちょっくら作ろうか。

抽象度の高いやつとなると、やはりC++かいなぁ…?

GUI用のコントロールならC#を押し通してやる!(笑)