Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
[Linux]やばい、無駄にテンション上がった
アドビ、Linux対応64ビット「Flash Player」のアルファ版をリリース:ニュース - CNET Japan

まさかまさか、Linux版が一番早く登場するとは夢にも思ってませんでした。

64bit版のFlashはほんとうに待ちわびていましたからね・・・。どうしよう、人柱になってしまおうか・・・!?
RPMで突っ込んじゃうと面倒くさいかなぁ・・・? けどこれはかなり期待できそう。

現状、ここでは32bitのFirefoxを使うしかないと書いてますが、それは誤りです。私は64bitのFirefoxでFlashを使えてます。ラッパーを噛ませる必要があるというだけで。Linuxにはそのラッパーがありますが、Windowsにはないんですな(Macはよく知らないけどLinuxとよく似てるんだからあるんじゃないの???)

ただ、これで(Linux版が最初ではありますが)ようやくFlashの64bit版が現実のモノとなるわけです。64bitのOSが、特にWindowsが流行らなかった理由がここにあると思っているのは私だけではないはず・・・!

ようやく64bit版IEが目を覚ますのか・・・w

さて、とりあえず突っ込んでみるぜ!w

※ 0:16追記 特に問題なく動作しています。NSPluginwrapperとの違いはあんまり分かりませんが^^; CPUの負荷は高め・・・?
スポンサーサイト



[3行日記]逃げるのは良くないのだが…
とはいえ打つ手がないのも事実な今日の3行日記!

・ランダムに発生するタイミング系のバグはどう潰せば良い…?
・バッファのサンプル数が把握できていたらUSBやらを疑うが…、未知ではズレの原因が掴めないOrz
・困ったな、原因を絞り込めない…!

C#で作り直している方はいよいよシリアル通信の実装に入った。イベントは全く発生しないようなので、処理は楽かな。

全部実装する必要はないけど、殆どのものは実装出来そう。

問題はデバッグだな…。ま、なんとかなるか。例外投げまくることにしよう(^O^)
efは今期も神懸かってるなぁ
6話は原作通りの展開だったけど、演出は原作よりかなりよかったなぁ。OPも凝ってたし。

さらには公式サイトも連動してて驚いた。本編見てから公式見てよかった。逆だとネタバレ食らう感じかも(-.-;)
本編と対照的なEDも印象的だったなぁ。

7話は多分あの子の話だろうし、こっちも重そう…。

つかもう半分まで来た訳だけど、12話に収まるのかね?14話くらいいる気がする…。

これは目が離せない…!