Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
[日常]2008年最後の日
ということで、2008年もあと少し。
今年は大学院を修了して就職して・・・と、人生の大きな節目の年でありました。

去年の大晦日のときの日記を読み返してみると、どうやら不安定なFedora8に翻弄されていたようですねw そして今年の大晦日はというとやはり不安定なFedora10に振り回されています。さすがは半年でメジャーバージョンアップするFedora。8から10になっておりますよ。

今年は社会人1年目ということで、しゃかりきに働いてまいりました。幸い、一度も風邪を引くことなく、健康第一を信条とする私の目標は、達せられました。

大晦日には2008年の目標というものは立てていませんでした。で、元旦の日記を見ると
「ぶちぬけ!2008!」を抱負としておりましたw みっくみくな1年だったんですね(ぁ

ぶち抜いたかといえば・・・、たぶんぶち抜けたかな? 目標達成したかは判断が難しいですが、まぁできたんじゃなかろうかなー?

さて、今年はほんといろんなことがありました。会社ではいい同期に恵まれましたし、先輩にも恵まれてます。

ただ、この冬の不景気が2009年も続きそうですし、仕事の方はいろいろとバタバタしそうです。

ということで、2009年の目標は、
「どっしりと構えて仕事をする」
です。

まったくボケてません。めっさまじめな目標です。

今年は、クリティカルなミスではなかったですが、ポカミスといいますか、うっかりしてしまったことが数回ありました。2009年ではうっかりミスをなくしたいですね。

そのためにはやはり普段からの心がけだと思うので、滅多なことでは動じない、冷静な私で居たいなと思います。

それでは、2008年最後の日をのんびりと過ごし、2009年も健康でありますよう祈りつつ、年越しそばを作ってきますw

皆様、よいお年を。
スポンサーサイト



[お願い][J4界][私信]メールもらって無い人、連絡ください
先日、J4界の開催通知メールを一斉送信しました。が、宛先を大量にセットしたためか、スパムと勘違いされたようで、ケータイに出したメールがことごとく戻ってきてしまいました。

今回はこまめに返信をする所存ですが、今後もこのようなことが続いては正直負荷が大きいです。どうにかしてこの状況を打開したいと考えております。

そこで、J4の皆様に協力をお願いしたい。

1. ケータイユーザの方は、迷惑メール対策でPCドメイン全体を蹴っていないかチェック。

2. PCメール全部を拒否している場合、どうにか私のアドレスからのメールを許可してください(過去の開催通知メールを見たらアドレスは分かると思います)。

3. 許可する設定にできたら、私までご一報を。PCからメールを送信しますので、届くかをチェックします。

4. 許可する方法がよく分からない場合、ケータイではなくPCメールのアドレスを私に教えてください。私はそちらにメールを送信しますので、受信側で自動メール転送機能を使って自身のケータイに送ってください。Gmailは転送機能があります。確かYahoo!メールにもあったと思います。Hotmailはちょっと忘れました・・・^^;

5. J4メーリングリストも作ってますので、そちらに登録していただいても結構です。多分、ケータイでも受信できると思うのですが、スパムが多い昨今、PCメールで管理する方がよろしいかもしれません・・・。


そして最後に、これが今回一番重要なのですが、

6. 周りのJ4メンバーに「お前連絡来た?」と尋ねてください。もし「は?しらねーよ?」ってなことになったら、早急に私まで連絡ください。


です。今までPCで管理していたのですが、今回はケータイから送らざるを得ません。漏れが発生することも考えられますので、是非とも協力していただきたい所存です。

以上です。よろしくお願いいたします。