Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
そして…夜景だっ!

ts3g0160
Originally uploaded by code_air_edge

そしてこの日の締めくくりは綺麗な夜景!

眉山とかいう、これまたなんかの映画の舞台になったらしい山の展望台?へ行ってまいりました。

デートスポットかなんか知りませんが、カップルも多かったですね。べ、別に羨しくなんかないんだからねっ!

で、頑張ってナイトモードで撮影してみたんですが…、とても残念な写真に終わっちゃいました>< やっぱりデジカメが必要やなぁと思った次第。この夏のボーナスで買おうかなぁ。

ちなみに一緒に行った友人のblogにもっと綺麗な夜景写真があるのでそちらもどうぞ。
四国麺活動

こんな行程で楽しんだうどん喰い倒れツアー(レオマもあるよ)。朝9時に出発して解散が夜の10時半というのですからまぁ遊び倒しましたね(笑)。

この日のMVPは間違いなくたっけん。普段あんまり車は運転しないとか言いながら、当然初めてだとか言いながらHi-ACE GrandCabbinを軽やかに操ってました。

当初、ハイエースはないやろーw とか思ってましたが、最後にはこれじゃなきゃダメって感じになってましたねw 広々とした車内は実に快適でした^^

いやー、第2弾を期待しちゃうなぁ。

スポンサーサイト



お次は…ラーメン!

ts3g0156
Originally uploaded by code_air_edge

うどんうどんと攻めてまいりましたが、せっかくなのでご当地ラーメンも食していこうということでラーメン屋の東大ってところに行ってきました。

そこで頼んだのがこちらの徳島ラーメン。
生卵は無料というサービスでした。だので、卵を入れるのを前提に作られているのか、ちょっとスープは濃い目の味付けだったように思います。

とはいえ、とても癖になる味でした。ご飯とか水が欲しくなるなーとか思うんですが、でもスープが飲みたくなる、そんな味です。とても美味しかった!

ただ、これが合わないと言ってた友人も居たので、濃い味付けが苦手な人には合わないのかも知れません。

今日はうどん尽くしでしたので、濃い目めの味付けが非常に美味しく感じたのかも知れませんね(笑)

銭形 ~とっつぁんじゃないよ?
ts3g0149
続いて訪ずれたのは銭形平次のOPでもお馴染み(らしい)銭形砂絵を見てきました。
ちょっと見難いですが、寛永通宝と書いてあります(あってたっけ?)

夜にはライトアップもされるようですが、見に行ったのが18時ちょい前くらいでしたのでまだまだ明るかったです。けれど空がとても綺麗でした。
ts3g0151

光る雲
ts3g0153

雲間から差し込む光
ts3g0154

砂浜を歩く同期's
ts3g0155
そして3軒目
ts3g0148
さて、続いては玉吉のうどんを食す! ここではざるうどんを注文。食べるごとに量が減っているのはご愛嬌(苦笑)

しかしさすがは香川。うどん屋がほんとに多い。けど価格はとてもリーズナブルですな。240円~360円程度で食べられるんですからお得です(トッピング次第ではありますが)。