Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸(BlogPet)
こうさぎが神戸っぽい仕事したかもー。
それでこうさぎがこでで風邪は集合したの?
だけど、こでは収穫した。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
スポンサーサイト
[日常]遊び倒しておりますよっと。
普段出不精な私からするとひっじょーに稀なことですが、せっかく関東来ているのだからということで会える方には会っておこうと、ガンガン出かけております。

先日はパンヤIRC繋がりのお三方とカラオケ行ってマジックスパイスでカレーを食べるOFFへ。

会うのは去年の冬コミ以来でしたが、楽しかった! カラオケは3時間くらいかな? ミク曲入れていいなら割と持つもんだなー(ぇ

マジスパは辛い辛いと言われていたのでひとまず真ん中ってことで涅槃を頼みましたが、これがちょうどよかったかな~。もう1個上はイケそう。2個上は無理かも。虚空は無理やろなー。

そんなこんなでおいしく頂いて帰ったわけですが、どうやら新宿で幾人かとニアミスした模様・・・。 平日でも新宿とか出たら誰かと会えそうな感じなのね。こっちは平日が休みなので、平日にふらっと出かけてみるかなぁ。土日は出れんこともないけど21時前とかになっちゃうからなぁ。

で、続いては飯田橋でモンキチ先生と豚しゃぶ食べ放題でまったり。
Twitterでやりとりしながら電車乗ってたわけですが、ここでケータイの電池がピンチ!
飯田橋についた頃、
「あ、そういや服装を伝えてないや」
ってことで服装を伝えようとしたら電池切れ・・・!

駅出口で人と待ち合わせていそうな方に
「すみません、もしかして人を待っていたりしますか?」
なんて聞くことに。いやー、電池充電しとけよって話ねw

けど運良くその方がモンキチ先生だったので事なきを得て、コンビニ寄って充電器買ったりお金おろしたりしてぶーらぶら。これまた楽しい時間を過ごしました。

帰りまさかの雨降りだったけどね!

そんでもって今日は会社の同期と二人でドライブ。江ノ島行って生しらす丼を食べ、八景島シーパラダイスに行ってふらふらと。シーパラダイスは時間も遅かったため敷地内をぶらぶらしたのみ。
ペリカンは見れましたね。彼ら、寝るときは首をくるりと反転させてくちばしや頭を羽の中に埋めるようにするんですね・・・。 そんな風に寝るのかと興味深かったですw 写真撮りたかったけどケータイでは暗すぎてうまく撮れませんでした。

で、その後は中華街をぶらぶら。最後は中華街のお店で御飯食べて帰ってきました。

いやしかし、出不精の私がこんだけ出かけるとはねぇ・・・w
このアクティブさが神戸に戻ってからも続けばいいのだけれど。

まだあと1ヶ月ほどは横浜にいるし、いろんな人と会っておきたいですね。
さしあたっては次の金曜日! まだまだ出かけるよー!
こうさぎは食事したいなぁ(BlogPet)
こうさぎが横浜を把握したいです。
だけど、こうさぎは食事したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
[日常]複数メーカーのカラオケが同時に楽しめるカラオケ店
一昨日、夜にnikuから
「仕事終わった?」
ってメールが来たから
「終わったよー」
って送ったら
「武蔵小杉集合」
って召喚されたのでホイホイ行ってきました。

前に呑んだ時に、「JOYとかDAMとかいろんな業者のを1個のリモコンで扱えるカラオケがあるから行こうぜ」って話をしてたんですが、さっそくそれに行って来ました。

いやーほんとに5つくらいのカラオケ業者から選べてびっくり。どういうシステムに成ってるのかよーわからんけど面白かったw

まーJOYにしか入ってない曲を歌ったような感じだけどな!w

・流れ星 flumpool
・Moon Light Tears Asriel
・光と闇の童話 Sound Horizon
・ハイ!問題作 UVERworld
・裏表ラバーズ wowaka
・GONG JAM project
・楓 Asriel
・reboot ~あきらめない詩~ flumpool
・朝と夜の物語 Sound Horizon
・ジェンガ 40mP
・No Logic ジミーサムP
・緋色の風車 Sound Horizon

今回は割とはじめての曲が多かったかなー。
ぼちぼちレパートリーを増やしていきたいところですな
こ(BlogPet)
きょうこうさぎは、Suicaカードも収穫すればよかった?
それでこでは奏するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
[日常]意外と疲れたまってたみたいだなぁ
1時に寝て14時に起きたこでです。
こんばんは。

13時間寝ちゃうとかちょっとびっくりやなぁ。
いやでもそんだけ疲れていたということか。
自分の気持としてはそこまでくたびれてるつもりはなかったんだけど、気が張り詰めていたというか、疲れは溜まっていたってことなんだろうね。
まぁ慣れない客商売だし、しゃーないか。

今のところ調子はいいけれど、この調子を維持できるほど世の中甘くはないと思ってる。まぁ私だしね・・・。
そこいらも含めて、気を引き締めていきたいところ。
特に寒くなってきたし、風邪を引かないように気をつけなきゃね。

今週はだっさんとお食事。Twitterで「ご飯たべよっかー」と誘っていただいて実現した次第。
いやしかし、まさかだっさんと、しかも関東でごはんを食べる機会があろうとは夢にも思いませんでしたね。
いやはや、人生何が起こるか分からないもんだ。

こっちきてお会いできたのはいっちーとつきしろん、なきゃのにだっさん。まだまだ横浜にいるのでいろんな人と会ってきたいものです。

にしても、人と人とのつながりってのは大事なもんだなぁ。どこで助けてもらえるか分からないもんね。
これからも大切にしていきましょう。
[日常]お休み~(BlogPet)
こでの「[日常]お休み~」のまねしてかいてみるね

今週の人ばっかりだね。
ここ数日仕事の日仕事の日ずっとこのノートPC用メモリを忘れる。
バルクはちと痛いけれどこれからまだ2ヶ月弱いる訳だと乗り継ぐので正面の人ばっかりだよねー!こまごまごし!
バルクは変えられないが違うねー!出費としては祝日だね?で飲むことになると木曜。
あ、晩飯も買って急遽100均へGo!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
[日常]お休み~
今週のお休みは火曜と木曜。水曜日は祝日だから出勤だったんだよねー。
火曜日はとりあえずSuicaカードをゲットしに行ってきました。こっちだとJRに私鉄に地下鉄にと乗り継ぐので持ってないと不便でしゃーない。

で、暇だから関東クラスタに連絡入れたけど都合ついたのがnikuのみ。カツヲさん勉強とかマジビビる。な、なんだっt

で、仕事上がり22時になったというのに付き合ってくれたnikuに感謝。まさかこっちで飲むことになるとは思ってなかったけれどw
全然把握してなかったけど結構こっちに人いたんだね。まぁまた機会があるでしょう。

で、今日もお休み。
今日は次の日仕事の人ばっかりだから誰にも連絡せず。
ここ数日ずっとこのノートパソコンを使っていてあまりに重くてイライラしてきたので正面のヤマダ電機で2GBのノートPC用メモリを購入。バルクは6000円でバッファローなら12000円って価格設定おかしくね?

で、さっそく装着。しようと思ったらドライバーがなくて急遽100均へGo! こまごまごしたものがなくてほんと困るよね。

気を取り直して装着。やっぱ3GBあるとサクサク感が違うねー! 出費としてはちと痛いけれどこれからまだ2ヶ月弱いる訳だから快適さには変えられない。

で、晩飯も買ってきたんだけどレジでお箸をもらうるのを忘れる。もうめんどくさいから割り箸買ってきた。100膳もいらないがまぁ余ったら持って帰ればいいや。

あ、しまったなそういやバナナ買ってないや・・・。明日出店前に買っていこう。

そろそろ寒くなってくるから風邪引かないように気をつけなきゃなー。ひいたらめんどくさいし。

さ、来週も頑張ろう!
[読書]10年10月の読書日記
さてさて、10月はぼちぼち読み進めました。
今月来月は横浜に来てるので一旦ストップの予定。置く場所にも困るしねぇ。ほんとは読みたくてしゃーないんですがw

先月の収穫はお朱門ちゃんの本かな。やっぱお朱門ちゃん最高や・・・。
あとはいい加減境界線上を読み進めたいね。年明けからダッシュじゃ!

あぁ本棚も追加だな・・・Orz

10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1813ページ

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)
お朱門ちゃんワールド全開で実に楽しく読めました。いつになったら世界が反転するのかなーってちょっぴりわくわくしてましたがイイ方向で進んでくれたかな。続きはどうするんだろうか。これで綺麗に完結しても良かったような気もしなくもない・・・
読了日:10月25日 著者:朱門 優
断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)
蒼衣ちゃんプチ暴走しちゃったなぁ。最後の雪乃の言動もやや気になるところだけれど、今後のロッジの活動はどうなるんだろか。にしても今回はかなりど派手なバブルペリルやったなぁ・・・。おぞまじすぎるよ。
読了日:10月19日 著者:甲田 学人
断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)
蒼衣ちゃんの断章がやや活発になってきましたな。というかかがりやサンが活発化させてるんじゃないのかしらとも思っちゃう。今巻では葬儀屋の二人が中心になってるけど、はてさてどうなることやら・・・。相変わらず閉鎖空間の恐ろしさの描写がリアルやなぁ。
読了日:10月16日 著者:甲田 学人
オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)
急な展開でびっくりだったけど、そうか田貫さんと宇佐美さんはそうなりますか。正直このインパクトの前では他の話は吹っ飛ぶよなぁ。オオカミさんかなりデレて来たけど。そして次巻最終巻か。いやはや、けどここいらがまとめ時かも知れませんねぇ。
読了日:10月12日 著者:沖田 雅
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド (GA文庫)
んー、やっぱり黒のシェリカと違和感が大きすぎるかなぁ。レオンに「周りの人の気持ち考えてんの!?」って説教垂れるならそんだけ危険なことしててマティアのことは考えているのかいと突っ込みたくなる。うーん、シェリカを絡めるには無理がある気がするなぁ。シェリカとセヴンはいいコンビだと思うんだがなぁ。
読了日:10月08日 著者:大迫 純一
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 4 神曲奏界ポリフォニカ (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 4 神曲奏界ポリフォニカ (GA文庫)
うーん、シェリカがレオンに入れ込んだ原点が見えないのでなかなか乗り切れなかったかなぁ。同じ作者のはずなんだけど黒のシェリカと印象が違いすぎる気も。しっかし、とことんトラブルに巻き込まれる運命にあるんだねぇシェリカはw
読了日:10月06日 著者:大迫 純一

読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。