Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[読書]'11年2月の読書日記
このところ、電車で座れたら積極的に寝ちゃってるので全然本が進まないんですよねぇ。
ということで先月は1冊。まぁホライゾンなので2.5冊ぶんくらいの内容ではありますがw

アニメ化の情報もちらりほらりと出てきてるし、楽しみだ!

2月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:737ページ

境界線上のホライゾン3〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン3〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
今回のメインはミトとノリキか。アデーレはもっと褒められていいと思うんだ。しっかし、個としての強さはみんなトップクラスなんだけど、層が薄いってところを今回どうクリアしていくのか楽しみ。"武蔵"さんの「長く保ちますので充分です!──以上!」ってのがツボだったなぁ。
読了日:02月09日 著者:川上 稔

読書メーター
スポンサーサイト
[ゲーム]TOV始めました
エセ整備士から借りててずっと放置状態だったTOV。昨日ようやくプレイ開始。

まず街の中の移動。Oh、カメラアングル変更できないのね!? こりゃなかなか見辛いわよねぇ。
で、ぽこぽこ進めながら最初の戦闘。
あ、あれ? むずい・・・。ってか攻撃の後の隙がデカすぎやしないかい? なんかどうあっても殴られる気がしてならないんだが・・・Orz

で城の中に入って戦闘戦闘戦闘! 次のレベルまでがえらく遠いような・・・。私が下手なだけなのかやたらとダメージ受けるしなぁ。

で、Lv6か7になったあたりで最初のボス?のザギと戦闘→あっけなく敗北。
( ´゚д゚`)エー
なんかあほほど強いような・・・。

で、しゃーないんでゴリゴリザコキャラと戦闘。このあたりで、どうやら3回攻撃後にフリーランしたら硬直をキャンセルできるらしいことを悟る。が、タイミングがかなりシビアで狙って出せないOrz

Lv8になっても勝てやしないんで、スペクタクルズで相手のステータス調べたら、Lvは8。ならこちらも低くはないはずなんだけどなーとか思ったけどHPが11500。え、やけに高くね?と。

それでも気合でゴリ押した結果、あぁ倒せたなーって思ったらエステル合流で第2ラウンド。ちょw
回復系がいてくれるおかげで多少マシだったけどやっぱり負けて。

で、よくよく思い出したら最初の設定でなんの気なしに難易度をハードにしていたのでしたOrz これ敵のパラメータ結構上がってるのね・・・。難易度をノーマルにしたらザコキャラ戦闘も含めてめちゃくちゃ楽でワロタw こりゃハードでやるのは厳しいわ・・・。
ノーマルだとぬるいんだけど、ハードだときつすぎる。ちょっとハードくらいが欲しかったなぁ。

で、きりきりイベントを進めて、今花の街手前のところ。Lv12なんでぼちぼちかな? 経験値はパーティで分割はされないようだから気楽にやっていけるね。

正直、戦闘の楽しさは(今のところ)SO4の方が遥かにいいので、こっちはシナリオに期待しますかね。こっちは戦闘がなんかしっくり来ないんだよなぁ。2Dの頃のテイルズを無駄に引っ張ってるような感じで。ま、慣れるしかないんでしょうが。

そいじゃ、今日もぼちぼち頑張りますかねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。