Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
デビュー5周年を感謝してのサンキュー価格!
ずーーーっと前にJanne Da Arcの投稿をしたんですが、私はJanneファンです。
このほどデビュー5周年と言うことで3周連続CDシングルをリリースしております。そしてその価格は1枚\390!!! それぞれ5万枚限定なんですけどね。
その2枚目が今日発売だったので早速買って来ました。と言っても、めっちゃメジャーとか言うわけでもないのでちょっぴり見つけるのに苦労してしまいましたが(苦笑)
1枚目の曲がとってもいい感じだったので2枚目にも期待しつつ、Linuxを起動してDVDドライブへGo! としたところ…、反応無し!!! 実はJanneのCDはCCCDです。当然、PCでは再生できないのは出来ないんですが、私のPCのDVDドライブは古いためかふつ~に再生できておりました。 今回もDVDドライブに居れたんですが、これが認識してくれないんですね~。
え~、正直困りました(汗 普段リッピングはLinuxで行なっていたのですが、認識できないものはどうしようもありません。致し方ないのでWindowsを起動して、そっちでは認識できるかを試してみました。 その結果、何と認識できました!!! しかしながらまたしても問題が。
普段Winでリッピングなんてしないもので、リッパーが無い!!! PCで聴く分にはWMAでも問題は無いんですが、携帯mp3プレーヤーの電池の減り具合がWMAの方が早いらしいんですよね。圧縮率と音質はいいと思うんですが。
そう言うわけでmp3に変換したいなってことでリッパーを探してDL。そして無事に、mp3へエンコード&mp3プレーヤーに転送できました♪
それにしてもほんっとCCCDどうにかなりませんかねぇ…。これだと携帯mp3プレーヤーとかiPodとか持ってたって宝の持ち腐れになっちゃいますよねぇ…。
CDの逆輸入版禁止とかで自分達の利益確保を狙ってる場合ではないですぞCD会社さんたち!!! 根本が揺るぎかねませんよ~!!!
あ、今回の新曲「ROMANCE」もいい感じですよ~、興味のある人は、御一聴下さいな♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック