Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
いやーここまでやれたら面白いよな
このところSO3を楽しんでやってる訳なのですが、こんな動画を見つけました。

いやーこのゲーム、極めればここまでやれるのねw 私は無印版だからこの通りの動きをまねることはできないのですが(連続プロテクトができない)、けど二人ともマニュアルでうまく操作するというのはありかもな、と思ったり。

NPCはどうしても人間が扱うより死亡率が高くなるから、DEFを上げたり、プレイヤーキャラが敵を挑発して敵をおびき寄せたりするわけですが、なるほど自分で操作したらそりゃ(うまくやれば)死亡率も下がるわな、と。

にしてもこれは貴重な情報ではあったかな。なるほどエイミング・デバイスだとほぼ間違いなく敵は上空に浮くし、すぐさまフェイトの近距離大攻撃をぶち込めば蹴り上げることができる。その間にマリアに切り替えて小攻撃を出したら特殊攻撃の4回攻撃のできあがり(あれ近距離扱いなんだよなー)。しかもエイミング・デバイスをキャンセルしてレディエーション・デバイスを仕込むんだからなるほど賢いよなぁ・・・。

ついでにダウン効果も得られることだし、ゲットアイテムつけてレナス戦で私もこの戦法使わせて貰おうかしら(笑) 無印版では2人だけでパーティを構成できないから、3人目にはソフィアでも入れておこう。「味方を補助せよ!」ってな作戦にしておけばまぁ余計なことはしないでしょうし。もともと敵には余り近づかないだろうけど。仮に倒されてもフェイトがおそらくは怒り状態になるだろうし、むしろお得だ(ぉ

いやーそれにしてもマニュアルをここまで使いこなせるとは・・・。私もガブリエ・セレスタ相手に練習してこようかしら(笑)

偉い奴が強いんじゃねぇ、強い奴が偉いんだ


STAR OCEAN -Till the End of Time- アルベル・ノックス

歪のアルベルなんていう設定ではありますが、むしろ一途だったり。部下のシェルビーの方がよっぽど歪んでるよーに思えたり(笑) だって歴代の主人公の技が使えるくらいフェイトより主人公してますしね(ぁ

まぁでも彼のこの一言も一理ある。強くないと上には立てないし、その言葉が心を動かすこともない。強い奴は偉いんだと思う。うん。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
