Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
アレってそんなにダメなものか?
「蓮コラ」。

多くの人が生理的嫌悪を催すという凶悪なリソース。精神的ブラクラに多用されることも多いそうで。

で、そんな蓮コラですが、なぜだか私は平気だったり。初めて見たときにも
「?」
としか思いませんでした。ただのコラ画像やん、と。しかも何の面白みもない。

ただまぁ普通は
「どうしてとか理由はうまく言えんけど気持ち悪い」
みたいな感想を持つようで。あんなもんより俗に言われるグロ画像の方がよっぽど精神的にやられると思うんだがなぁ・・・。

いやもちろん、蓮コラの画像を見てプラスの感情を持つことなんてかけらもないですが。さして寒気がするという訳でもなく、そこまで気持ち悪くもないな、と。

そう思いながら
「どんなのがあんねやろ~」
とぐーぐる先生に尋ねながらぺちぺち眺めていっていたら隣のnikuにキ○ガイ扱いされかけたのでやめておきました(苦笑)
隣でそんなもん見るなと。

正直、今までで一番リアルに引いてた気がするw
散々講座にて2次元ネタで
「うわ~」
ってなリアクションをされるけれど、そんな冗談らしさのかけらもなく、ガチで引いてたな、あれ。うん。

・・・、今度壁紙を蓮コラに変えておいたらシャレでは無く本気で殴られそうだな・・・(ぉ

約束って結果じゃなくって、
守ろうとしたかどうかが大切なんだと思うんだよ


ONE 川名 みさき

もちろん約束は守るべきものなんだけど。

不測の事態で守れなかったとしても。

守ろうとした事実は認めるべきだ。

認めてもらえるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
蓮コラはhorrorじゃなくてterrorなんだろ.
私も蓮コラはまー平気な方だな.
なんで気持ち悪いのか分からんかったものだ.
勿論見てて気持ちのいいものではないけれど.

こういうのって
気持ち悪いもの≒腐敗したもの≒ヤバイもの
っていう本能的な恐怖なんじゃないのかなぁ.
2007/05/15(Tue) 15:59 | URL  | Velnir #YG9ONXHE[ 編集]
確かにリアクションは
horrorではなかったな。しかし、蓮コラなんてさ、例えば砂利の運動場で膝をついたときに膝についてる砂のような写真だったんだぜ? 別にその膝を見ても気持ち悪いと思わないなら蓮コラも平気だと思うんだがね。

だが、だ。本能的な恐怖なんだとしたら。それを感じない私やおまぃは不適格者か?(笑)
2007/05/15(Tue) 16:51 | URL  | こで #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック