Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
メモリほんっと安くなったなぁ
とうとうDDR2のメモリ1GBが4000円を切ったようで。2GBにしても1万円でおつりがきますよ奥さん!!!

となるとさすがに
「今のうちに買っとくべき!?」
と思っちゃう訳なんですが、今回は涙を飲んで我慢・・・。

というのも、金欠ということもあるけれど、それ以上に今の環境に困っていない。メモリ1GB積んでいる今で困ってないんだから2GBに拡張するメリットとコストのバランスがほんの少しコスト側に傾いている。

けど自分に対して言い訳も立つ。VMwarePlayerやらKVMやらで仮想化するならメモリは潤沢な方がいい。今買っておいても損は無い。

まーそんな誘惑もあるわけですが今回はなんとか我慢しようと思ったり。正直今ならメモリよりもOgg対応の携帯プレイヤーの方が欲しい。こっちの方が生活の利便性が上がるわ^^

しかしこのメモリの激安度はいつまで続くかなぁ? 今自作したり拡張するユーザはかなりお買い得だろうに・・・。

いかん、ものごっつい怨み節を吐いてしまう(笑) あぁ、私ダメな子かも・・・w

だが今回ばかりは我慢我慢。ま、働きだしたらもちょっと拡張しよう、うん。

守る!!


ファイナルファンタジーVI ロック

一度くらい言ってみたい? いやそんな機会無い方が幸せな気はするが(笑)

かっこのいいセリフなんていらん。穏やかな日常があればそれでいい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
守ってくれ!

なんで受け身にするとヘタレに聞こえるんだろう…。
ついでにメモリに関してはいつものアレをプレゼント。

っ[ 欲しいと思った時が買い時 ]
2007/05/17(Thu) 00:47 | URL  | Velnir #YG9ONXHE[ 編集]
言い方に問題があるんだろう
信頼関係にあり、頼りきった弱気な言い方では無くて
「背中は任せたぜ」
的なかっこよさを持たせて口にすればきっとへたれては聞こえないさ。

どんな場面だよとは思うが(笑)

ふむ、そのプレゼントは私も常に思っているよ。そのガイドラインに沿って、今回は見送っただけの話。

ま、経済的にきついってのも大部分を占めているんだが(笑)
2007/05/17(Thu) 21:19 | URL  | こで #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック