Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕立、虹。
にわかに忙しくなってまいりました。とりあえず、論文投稿のGoサインは出ました。が、その期限が来月末と再来月半ば。どの程度までのデータを揃えるか、ですねぇ。

まぁプログラムは一応できあがっており、後はパラメータを弄る程度なのでさして困りはしないでしょうけれど。大幅なプログラム変更がないだろうと思える分気は楽ですね。データはそれなりに揃える必要がありますが。そこいらは地道に頑張るとしましょう。
幸い、PCは2台所有しており、ディスプレイもそれぞれに繋いであるので、Winでシミュレーションプログラムを走らせつつLinuxで論文を書くという作業が可能です。つかまーそうしないと時間が勿体ないやね。

さらにさらに、共同研究先の企業の方から
「9月末にはプログラムをC#からC++に移植してね☆」
と依頼されましたので、タイトなスケジュールに更に重しがのっかりましたOrz
ま、YesマンなのでNoとは言えないんですけどね;;

移植作業は家でやりますかね。どうせなので零から構成し直す予定。C#で今作っている部品構成を基に、気持ち悪いから直したいと思っていたところを洗い出す。んでもってC++では自分でやらんといかんのでメモリ管理周りをしっかりと整理。まぁ、自分が主に使う部品なのでそこまでシビアにならなくてもいいとは思う。解放し忘れがないようにデストラクタでdeleteをしっかと呼び出さなくては。

ま、とりあえず今週中に部品リストの作成かな。基本部品をしっかりと作っておくとシミュレーションプログラムは部品の組み合わせだけでできあがるからさして難しくはないし。しっかと部品を作ろう。

ま、効率は2の次さね。見通しとバグなく動くことを目標に頑張りますかね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。