Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
生ごみギョーザ!?
「ごみ大根」購入業者から輸入=韓国製ギョーザの輸入停止-厚労省

これはショッキングです!!! ギョーザ好きな私に取ってはすごくショックですね…。
まぁ、「捨てられるはずの」大根の切れ端がどの様なものかにもよるんですけど。
ほんとにいわゆる生ごみだったのか、それとも大根を加工した際に出来た食べられるけど廃棄してる部分だったのか、ですね。
後者だとしたら、それほど抵抗は無いんですか(おかしいかな?)、前者だとしたら許せません。
どういういきさつで混入したかは分からないですが、いい加減な管理はやめて欲しいですよね。
うーんむ、しばらくはギョーザの製品表示はしっかり見ないとな…。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
怖いですよねぇ~、大腸菌うようよでしょ?
中国とか韓国の加工食品は・・・なんて、偏見・いけないわ
と思ってたけど、こんなこと聞くとやっぱひいちゃいます。。。
2004/06/11(Fri) 23:31 | URL  | rkya #79D/WHSg[ 編集]
怖いです。っていうかひどいです(泣)
いくらなんでもこれはやりすぎですよねぇ…。
2004/06/12(Sat) 22:17 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック