Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
フォントが変わってしまうことがあるのは仕様?
20070922015559.jpg


おや、書いたことあったかと思ったけどなかったか。
実は数日前に、家のガレージで蜂の巣を発見しました。多分、アシナガバチです。

これがまた結構大きな巣になってしまっていまして、蜂が大の苦手である私からするともう悪夢。朝蜂が活動する前に家を出て、夜蜂が活動を終えるくらいの時間に帰るという生活を送っています(苦笑 昼間は結構元気に飛んでますからねぇ。

で、一度は駆除も検討されたのですが、これが結構お高いんですな^^; 1万円ちょっとだっけか。まぁ、結局のところ、刺激さえしなければ刺されることもないという判断で放置と言うことになっちゃいました。私としては戦々恐々なんですがOrz

蜂は煙に弱いらしいので、煙でいぶり出すと言うことも考えられるのですが、巣がある場所が中々厄介なんです。窓の日さしと屋根の間に巣を作っていて、ガレージで煙を発生させたとしてもそこに到達しにくいんですな。

パッと見たところ、巣の大きさは握り拳よりも一回り大きいくらいでしょうか。結構大きいです。うちは母親が趣味でガーデニングをやっているので、昔から蜂はよく見掛けていたのですが、巣があるとさすがに飛んでる量が比ではないですね。ガレージに巣があると言うことで、車や自転車に乗るのが億劫になってます。いやホント蜂苦手なんですよ;;

まぁ冬になればおとなしくなってくれるとは思うんですがねぇ・・・。頭の痛い問題だわ^^;
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キョウチクトウ夏枯れで一度消滅していましたが復活してくれました。Cankn EOS X Canon Macro Lens FE100mm 1:28 USMで撮影下仁田ネギのロースト タプナード・ソース添え下仁田ネギは冬に出回ります。その間は...
2007/09/22(Sat) 15:41:22 |  ドラゴンストーリー Gourmet Concierge