Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
今度はマウスカーソルをみっくみくにしてみた

ということで、マウスカーソルもみっくみく。
デモ用ということでビッグなサイズですが、実用サイズにすると表情が見えないことが発覚!>< う~んむ、盲点だったぜ・・・!

とりあえず、これでマウスカーソル自作の方法は分かった。あくまでLinux用であって、Windows向けにはどうやって作ったらいいのか分からないけど^^;

そもそも、最初はVelnirのアイデアより、カーソルをネギにする予定だったんですね。が、調子に乗ってはちゅねミクに。やはりサイズ的にはネギぐらいでないとダメなのか・・・!?

あるいは、ネギカーソルにミクの顔部分だけひっつけて、表情が見える程度のサイズに縮小って手も。そっちの方が現実的ではあるけど、シュール過ぎる(笑) それはそれで面白そうだけど。

さて、壁紙、システムモニタ+楽曲再生情報表示、カレンダー、マウスカーソルと用意できました。他にどんなところをみっくみくにできるかなぁ・・・。

インパクトがあるのは、デスクトップキューブの中に3Dはちゅねを表示、かな。ネタとしては面白いけど、調べないといけないことが山ほどある^^; 時間があれば挑戦したいところ。即席では無理だな。

・・・、そうか、ネギ時計がまだだったな!(ぇ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック