Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]ここからがほんとうのじごくだ・・・!
今日は帰りに思いっきり吹雪かれました。なんてついてないタイミング。
こんばんわ。毎日1度は歌に形はないけれどを聴いているこでです。

いよいよ修論発表まで@8日となりました。現在、必死で修論修正中であります。一応書けたんですけどね。教授に見ていただいたら真っ赤に染まって帰って来ました。フルボッコですねOrz

学会に提出する論文であればある程度基本アルゴリズム等の話を端折ってもさほど問題になりませんが、さすが修論ともなると違いますね。全然説明が足りないということで大量の補足を命じられました。

特に、研究背景と提案法に対する基本原理の説明はみっちり直されてましたね^^; 昨日今日とずっとその部分の追加説明に費やしてました。いやぁ、基本原理はあやふやに覚えていたり、結果だけを利用してプロセスまで掘り下げていないものとかがあったので、だいぶ苦しみました。なんとか今日仕上げまして、帰る前に教授の部屋にポストしておきましたよ。

昨日も帰る前に途中経過をポストして行ったんですが、どうやら教授に気付いていただけなかったようで、今日帰る前に覗いたらそのまま残ってましたw 仕方ないので今日の分を追加して分かりやすいように置いときました。明日の朝、ちゃんと回収していただけたかチェックしないとですね。まだまだ修正は帰ってきそうですから^^;

まぁでも、研究背景と基本原理さえ通れば後はそんなに直すところはなかったり。表記の修正がある程度ですね。今週中には論文を書き上げて、発表用のスライド資料の作成に取り掛かりたいところ。もう@1週間程度なのだし、スライドを手掛け始めててもいい時期ではありますけれどね・・・。なんでこんなに切羽詰まっちゃったんだかOrz

あぁ、今週は修羅場となりそうだなぁ・・・。これで最後かと思うとそれはそれで寂しいのだけれど。

まず、風邪をひかないようにしなくては! 明日も寒いようです。皆様もゆめゆめ風邪をお召しになりませぬよう・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。