Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Win]お手上げであります
困ってます。

何が困っているかといいますと、Vistaのインストールができずに困っています。

インストールディスクを起動し、パーティションを選択すると
「インストール可能なシステム ボリュームがありません」
ってなメッセージが出て、インストールしたいパーティションを選択することができません。

該当パーティションをアクティブにしなくてはならないという情報を見つけたのでアクティブにしてみましたが結果は変わらず。
上のメッセージでぐぐっても有用な情報が出てこずで、現在お手上げです。

XPが元々インストールされていたパーティションなので、特に問題はないと思いますが・・・。また、HDDの故障でもないと思います。Linuxは問題なく稼働していますし、XPも問題なく稼働していました。

ということで、どなかた解決策、あるいは類似の現象を知って居られたら、情報を寄せていただけると幸いです。

パーティションのフォーマットとかはできるのにな・・・。謎だOrz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。