Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
[Linux]なんだろうこの安定感
HDDのデータを吹っ飛ばしたのがもう随分前のことのように感じます(笑)
今は完全に環境を復旧させることができました。というか、安定度においてはむしろ改善されました。

と言うのも、今はまずXが落ちることがありません。昨日なんか1回ログイン直後に落ちちゃいましたが、かなりイレギュラーでしたね。なんだこの安定感。

以前あまりに不安定であったため、$HOME/.kdeをリネームして、KDEを初期状態として試したことがあったのですが、あのときもXは落ちたんですよねぇ。

ただ、あのときはメモリが1GBしかなかったので、メモリ不足でXが落ちていた可能性が高いんですけれど^^;
いずれにせよ、個人設定の中で何かがよろしくなかったんでしょうね。HDDを吹っ飛ばして結構なデータを失いましたが、その代わりに高い安定性を手に入れることができたようです。怪我の巧妙というしかありませんが(苦笑)

失ったデータはかなり大きいですが、復旧は簡単に済みましたし、Fedora9のときにはまた設定を吹っ飛ばした方がいいかも知れないですね。再度設定というのは確かに面倒ではありますが、Fedora9ではKDEが3系から4系へ切り替わるので引き継ぎがうまく行くか心配。

ま、やるだけやってから考えるんですがネw KDEの設定だけなら知れてるか。Fedora9へのアップグレードの前に$HOME/.kdeのバックアップを取っておいて、更新後にちまちまとマージして行くのが無難か。

予定では4月ごろリリースのはず。楽しみだけど、KDE4がまだまだ不安定らしいからなぁ。どうなることやら^^;
今日の一曲は初音ミクのNextStageです。90年代全開って感じでしょうか。
私たちの世代にはどストライクですね。

ニコニコやピアプロにも同曲が上がってますので興味があればどうぞ。

私は卒業そして社会人と次なるステージへ向かうわけですが、M1のみんなは就活真っ只中。これまた次のステージのために頑張っているわけで。

また4月から新年度ということで、多くの人が次なるステージへ進むんじゃないのかなと。前向きに頑張って行きたいですネ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パラパラみたいw
2008/03/03(Mon) 22:29 | URL  | kaku #-[ 編集]
なるほど、言えてるかも
こーゆー曲というか音は大好きなんだよね。
ノリノリなのでありますよー^^
2008/03/04(Tue) 01:54 | URL  | こで #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
