Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ゲーム][VP2]3つめのダンジョンクリア
さてさて、順調にクリアしてきておりますよー^^

3つめのダンジョンは蒼故の森です。シナリオには直接関係のないダンジョンですが、エインフェリアがマテリアライズできるってことと、新たな属性を持つアクセサリの収集目的に吶喊してきました。

このダンジョンの出現より先に新たな都市(ヴィルノア)が出現するので、そちらで装備品を整えることに。

私、結構レベル上げを行っておりましたので、資金は潤沢にあると思ってたんですよ。実際、1回の戦闘で300 OTHくらいしか稼げませんが、数十万OTH持ってたんですよ。

が、それが完全にすっからかんになりましたOrz さすがに10人程度いるパーティ全員分の装備をきちんと整えるとあっちゅーまにお金飛んでいきますね・・・。しかも買い物のやりかたを完全に失敗しまして、素材を売って作ってもらうお得意様製品より先に売ってる装備品を揃えてしまったため、お得意様製品の方が強いため装備しない品まで買ってしまったりOrz 次からは先にお得意様製品を揃えてから買うことにしよう。

しかし、大枚はたいただけのことはあり、めがっさ強くなってくれました。攻撃回数3回で決め技可って武器がようやく揃い始めましたよ。 まぁ、決め技を撃つような相手はほとんどいないんですが(ぁ

装備品をばっちり整え、出せるダンジョンも全部出して冒頭の森へ突入。この森はヴィルノア到達前に出現するダンジョンであるため、敵の強さは全開の山岳遺跡とほぼ同レベル。以前の装備でも余裕綽々で倒していたわけですから、装備品が充実した今となっては敵じゃありませんw ガンガン殴り倒していきましたv

唯一手こずったのはトロルでしたね。あれだけは別格の強さでした。回復力が凄まじく、負けないけど倒せないみたいな状態に陥ってしまうことが何度か。 けれどパーティによっては楽勝だったりするからメンバー選びは難しいところ。アリーシャを含め軽戦士x3とかだと倒せるものも倒せなくなるためレベル調整はうまいことやりました。

とりあえず下にネタSSを貼っておきます。大量スキル獲得です。
大量スキルマスター その1
大量スキルマスター その2
今手持ちのアクセサリで覚えられるスキルはあらかた覚えてしまいつつありますねー。特にアリーシャは全部終わっちゃいました。はやいとこ新しい属性を手に入れたいです。でないと何も覚えないまま戦闘を続けることになって損した気分。

で、下が今回のボスをダイレクトアサルトしたSSです。このボスはワイバーンよりよっぽどやりやすかったです。装備が充実しているってのもありますね。
グリフォン ダイレクトアサルト
ただ、再戦不可だったのが残念。さすがにダイレクトアサルトしつつ全部位破壊は無理ですしねぇ。何度か挑戦しましたが、ダイレクトアサルトの有無に関わらず、あんまり部位破壊ができなかったので諦めました。レアアイテムが含まれていないことを祈ろう。

さて、森の次はトゥルゲン鉱山でも行きましょうかね。これはヴィルノア到達後のダンジョンということで敵も強くなってそうです。気合入れて行かなきゃですね。

現在のLv:アリーシャ24、その他16
そろそろ卒業ソングという縛りが辛くなって来ました(ぉ
ボーカロイド曲自体のストックはまだまだあるんですけれどね。卒業ソングに限ればさすがにそんなになかったり。
けど結構紹介してきたようには思うんだよなぁ。ま、今からがシーズンでもあるし、ちょこちょこ追加されるかな?

さて、今日紹介するのはコチラ。2度3度聴くうちに「あ、なんかいいかも」と思えてきました。テンポが好きであります。


フライングスタート (ピアプロ)

ピアプロリンクも貼っておきます。FC2がニコ動の埋め込みプレイヤーに対応してくれたらいいんですけどねぇ。そのうち対応するのかしら?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。