Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ゲーム][VP2]もうすぐセラゲクリア
気がつくとセラゲももうすぐクリアです。

さすがはセラフィックゲート。きちんと防御を固めておけば負ける心配は殆どないんですが、敵がタフになりました。雑魚キャラはまだいいとして、ボスのタフさといったらもう・・・。Lv99でもダイレクトアサルトなんてできませんね。ってかLvはもう99になっちゃいました(ぇ

結局のところ武器や防具の性能がすべてと言ってもいいくらいなので、Lvはさほど関係ないってのは事実ですね。あと、いい加減ドーピングしないとやっていけそうにないです。残すところ某光翼天使のみとなりましたが、その前にドーピングしたいところ。

ドーピングすると言っても、ステータスアップ系のアイテムには限りがある(金の卵量産を除く)ため、誰につぎ込むかが重要になってきます。一人につぎ込むのか、何人かにつぎ込むのかも重要なポイントになりそうです。

攻略サイトによると、最大ダメージを叩き出せるのはフルドーピングしたディランだそうです。が、私ディランさして好きでもないので入れてないんですよね・・・。最大ダメージを見てみたい気もしますが、そこまでしなくてもいいかなとも。

個人的にはアーリィにつぎ込みたいと思っていたり。武器性能が恐ろしく素晴らしいですからねぇ。通常攻撃の性能も○。決め技はアリーシャやヴァルキュリア3姉妹が同じなので面白みには欠けますけれど、性能としてはまずまず。

アリーシャは平々凡々。所詮人間です(ぇ アーリィは攻撃力重視。最強武器もATK/MAG+1000と超強力。スキルのフェイントつけたら実質攻撃力2000ですからねぇ。
レナスはバランス重視。武器は軽戦士と共通で、補助魔法も優秀。回復と補助は全部マスターするのかな? アリーシャは補助魔法が使えないのでアリーシャの上位版と言った感じ。
シルメリアは・・・、特筆に値しないというのが本音かOrz 本作の副題にまでなっている看板キャラのはずなのに、びっくりするほど影が薄い。技も他の弓闘士エインフェリアと共通(セラゲで拾える専用技が異なるのみ)という扱いの酷さ。本編でシルメリアとして登場するのもほんの一瞬ですしねぇ・・・。

下の画像は、レザードが「アーリィ影薄いよ、アーリィに比べたら私(レザード)の扱いはマシな方さ」ってな趣旨のことを喋ってるシーンです。
が、どう考えても今作のアーリィはバリバリ印象強いです。シルメリアよりも確実にw 前作だってセラゲでブラックヴァルキリーとして登場してますし、黒髪ロングのツンデレだしChapter5、6はアーリィかなり出番ありましたしねぇ。

あぁ、フレイにドーピングするって手もあるのか。今作でもフレイの強さは反則的です。某有名格闘ゲームのキャラの技をパクってるんじゃねーかって動きがあったりしますけどw あんなミニスカであんな動きしてえーんかいのぅ・・・? けしからん!もっとやれ!(ぇ

さすがにエーテルストライクは前作より弱体化してますが、通常技の強さは相変わらずです。つーかフレイ単体で時渡りなしで決め技ゲージが溜まるってどーゆーことよw トリプルエッジを付けたとはいえ、無茶な性能だわほんと。

おまけに光線系の通常攻撃はやっぱり敵の防御や回避不可っぽい。始動技としてこれほど都合のいいものはないですね。ヒット数も多めだし、弓使いの代わりに放り込むべきキャラかなと。装備可能な防具が少ないのが難点でしょうか。

ブラムスも安定した強さを誇っています。タフネスなしでHPが3万超えてるあたりさすがですね。タフネスいらないんじゃねーだろかw

う~ん、ドーピングは個人集中かパーティ分配か・・・。咎人の剣を取る気なら個人集中の方が楽なんだろうけど、個人的にはパーティ分配の方が好きなんだよなぁ・・・。悩ましいところ。

ま、今回は分配で行ってみようか。なぁに、最悪金の卵を量産したらOKさ!

セラゲを10周するころには敵のパラメータは約5倍になってるらしいけどね!

ほんと、無茶しすぎだぜ・・・w

レザード暴言
アーリィ・・・
レナススキル大量獲得
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。