Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
[日常]大学へ遊びに行ってきました
どうやら母親から風邪をもらってしまったらしいこでです。こんばんみ~^^;

昨夜くらいから喉の調子がちょっとおかしいなと感じてたんですよね。今朝になって疑惑から確信へ。まだ引きはじめということで、パブロン飲んでおきました。朝と夜飲んだので、しっかり明日休養を取っておけば治せると信じたい。

さて、今日は大学へ遊びに行ってきました。事前に「行くよ~」とアナウンスしていたわけでもなかったので、みんないるのかちょっとドキドキしながら大学へ到着。

講座へ着いてみると、修士部屋にいたのは一人だけ。軽くびっくりしてましたね(笑) 隣の遊戯室にもう一人おりまして、修士は二人おりました。

隣の学士部屋にはB4がほぼ揃ってましたね。全然面識はないので手土産に持って行ったお菓子を置いてきたくらいですので印象に残っていませんが(ぁ

で、修士の二人とまったり喋っていたらもう一人修士が登校。彼女も軽く驚いてましたね。まー思いっきり平日ですからなぁ。そら予想外だったでしょう。

そんなこんなでまったりしているとミーティングから3人の修士&B4が帰還。私は3時前くらいに到着したんですが、なんだかんだで6時過ぎまで喋ってました^^

残念ながら教授と助教はお休みで、挨拶に伺おうと思っていたのですが居られませんでした。ちょいと間が悪かったなぁ(苦笑)

講座の雰囲気は、私がいたころに比べると大人しくなったなぁという感じ。まぁ私を含め同期数人がやかましかっただけとも言えますがw

今年の新人歓迎会ではB4とも盛り上がったということですので、講座の雰囲気はいい感じみたいです。とはいえまだ4月ですしね。はっちゃけるのはもう少し経ってからになるのでしょう。

そんなこんなで今日は楽しめました。考えてみたらまだ講座を出てから1ヶ月とちょっとしか経ってないんよなぁ。変な感じ^^;

GWには同期やら先輩やら後輩やらを集めてわいわいやりますし、大学の人脈はこれからも大事にしていきます^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック