Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Win][XP]そーいやSP3の時期か
せっかくのGWにも関わらず風邪気味であるため外出を控えているこでです。こんばんわ。
まぁ仕事がある時に風邪ひくよりましですけどね。ちょっと油断したな・・・。今日は昨日より喉が痛いよ><

さて、話は変わりまして。XPがいつまで延命されるのかに注目が集まっていたりいなかったりですが、SP3が正式リリースされたようです。

SP3でWindows XPは何が変わる?

この記事によればパフォーマンスがさして上がるわけでもなく、また一般ユーザにとって大きな機能追加や変更があるわけでもないとのこと。

まぁそら、既に新OSであるVistaがリリースされてるのに、そんな大幅な機能強化はなされませんわな^^;
けど、正式サポートされるのは最新の状態での利用に限るってことだから、特別な理由がない限りインストールしておく方がいいのでしょう。パフォーマンスが落ちるわけでもないしね。

また、SP3にはIE7やWMP11は含まれないらしいので、IE7はブロックしてるという方も安心ですね。

しっかし、XPはずるずるずるずる延命されていくなぁ。Vistaは結構いいOSだと思うけどねぇ。パッケージ版は値下がりしたし。M$はWindows7で汚名返上なるのだろうか!?

さてさて、まったく関係ないですがIRCで玖遠とんが投げた動画が面白かったのでここで紹介。

思いっきり関西ローカルですが、素敵ですw こういうの見ると、楽器やってるって羨ましいなぁと思いますが、自分じゃまずできないので眺めるだけなのでありますよ。

こういう地方密着型ってのも、面白いと思うんですがどうでしょう?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。