Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
[日常]夏バテぎみ・・・?
どーも今日は食欲がありません。夏バテですかねぇ? まだ梅雨だというのにこのテンションの低さ。困ったものです。

しかしここまで暑くなってくると、さすがにスーツの上着を着ての出社がしんどくなってきます。まぁクールビズなので上着を来ていく必要なんて皆無、というか着てくんなって感じなんですが、どうも電車でノーネクタイはカッコつかんなぁという思いがあるのです。

ぶっちゃけ周りは私なんて見ちゃいないけどね!w

気がつけばフル装備で出社しているのも私くらいなものです。まぁマイノリティなのはいつものことなのでどーってことはないですが、暑さのために体調を崩しては元も子もありません。

ってなわけで、今日はちょっくら夏用のジャケットなんぞを探しに青山とかサティに行ってみたんですが、存外に高いですね! もっと安くで売ってるかと思ったんですが、思いのほか高い。まだシーズンとしちゃちょっと早いし、セールが行われていないからということかも分かりませんが、考えていた値段よかはるかに高かったので今回はスルーしました。

う~ん、配属されたらスーツじゃなくてもいいんだろうけど、まだあと1ヶ月近くは研修だしなぁ。さすがに6月後半は今のジャケットのまま過ごすのは無理だろう。

むしろ上着だけじゃなくて上下セットのスーツを探した方が安く上がるのかな? 1組くらい持っておいても損はないだろうし、来週はそっちを検討してみるかなぁ。

上着も大事だけど、夏バテはうまく回避しなきゃなぁ。今日は早く寝るとしよう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは
マイノリティじゃなくてアウェーなんじゃね?(笑

私はもうカッターシャツだけだな。ちょっと前まではシャツ+ネクタイでした。これならスーツ着なくてもちゃんとしてる気がするからオススメ。

夏物のスーツはもうバーゲン終わってるんじゃないか?とりあえずズボンをスーツのズボンによく似た3k円くらいのにする事をオススメする。これなら汚れても大丈夫だし。青山とかにあるよ。
2008/06/08(Sun) 21:33 | URL  | velnir #YG9ONXHE[ 編集]
パンツの方は
暑いと思っているわけでもないので必要ないかな。
それに、シャツ+ネクタイすらしっくりこないから上着を着ているんだぜ? しっかりとした気分でいられるならとっくにそうしてるってw
2008/06/09(Mon) 06:34 | URL  | こで #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
