Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
すげぇよ川口!!!
今日はサッカーのアジアカップを見てました。といってもずっと見てたわけではないんですが(途中でお風呂入っちゃったり)。
今日は1-1の同点で迎えたPK戦が手に汗握る展開になってました!!! きっと「とりとめなくかきたいこと」のatuko-kさんや「ブログ試用記」のmaruegs8さんも熱中してたんだろうなとかってに想像(笑)
なんてったって反日感情の根強い中国。日本のキッカーの番になる度の大ブーイング。あれじゃ選手もやりにくかっただろうなと思います。まして今回はかなり珍しいゴールサイドの変更なんて事もあったりともの凄い展開でしたね。
PKの中身もまた濃かったです。日本は最初の中村、サントスのふたりが揃って大きく枠を外してしまい、さらにはヨルダンの選手に連続してゴールを決められて絶体絶命。こんなとき、頼りになるのが川口能活!!! 気迫溢れるセービングでサドンデスにまで持って行くと、なんとなんと逆転して日本が勝利!!! 信じられない展開にうちの家族も大興奮!!! こんなことってあるんですねぇ。
すごいぞ、川口!!! このままアジアカップ優勝目指して頑張ってくれ~!!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ご想像の通り、熱中してすぎて疲れました(笑)code_air_edge さんはエスパーですか(笑)
まあ、それはおいといて、途中のゴールサイドの変更には驚いたけど、左利きの僕としては、軸足が滑った気持ち、分かります。
ましてや2回連続も同じ出来事が起こるのですから、抗議もしたくなるってもんですね。まさか、ホントにゴールサイドが変更になるとは思わなかったんですけど(^^;
それにしても、川口選手凄かった。まさしく守護神ですね!ゴールポストまで味方にしてゴール死守。いや~、凄かった。
・・・。あ、あまりにも興奮してコメントが長くなってしまった。
てな訳で、この辺で。でも、予言者のcode_air_edgeさんにびっくりしたなぁ(笑)
2004/07/31(Sat) 22:18 | URL  | marubegs8 #79D/WHSg[ 編集]
marubegs8さんこんばんは!
フフフ、当たったでしょ?(笑)
それにしてもすごい試合でしたよね!!! 手に汗握る展開でしたよ。でもあのブーイングはやっぱりいただけませんね。スポーツはやはり素晴らしいプレーは国なんて関係なく賞賛されるべきなのに。そこだけはすごくがっかりでした。
2004/08/01(Sun) 22:40 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック