Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯電話も定額サービス
auが始めたネット代定額サービス。とうとう携帯にも広まって来たんだなと言う感じですね。
PCではここ数年でサービスが拡大し、低価格化も進みました。携帯でもやはりそう言う時代が来るのかな?
今の値段でも、携帯のヘビーユーザーからすれば結構安いのかも知れませんが、まだまだ一般的なレベルには来ていない、と言いたいところですが、ムービーやフォトメールを送ると意外な程お金が掛かるんですよね。
auの場合、約10KBの着メロをダウンロードするとおよそ21円、90KBの着うただと191円かかります。1KBあたりおよそ2円という訳ですね。
携帯では単位がKBあたりいくらではなくパケットあたりいくら、として宣伝しています。このため、実際アプリや着うたをダウンロードしたらいくら掛かるのかが分かりにくくなってるんですよね。
ネット代定額サービスの低価格化を望むとともに、このあたりもう少し、分かりやすい告知のしかたに替えていって欲しいものです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。