Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]
昨日、社内イントラの社員向け通知・お知らせに
「食堂にてヘルシーメニューご提供のお知らせ」
というのがありました。

毎日、平均700kcal以下になるようにメニュー品を提供しますよーとのこと。
あぁ、お得なら考えようかしら、けど私は普段どの程度のカロリーを摂取してるんかしら…と思い、調べてみることに。

社員食堂では、食事の清算は社員カードにて行っています。清算時、清算レジ(?)のディスプレイにはそれぞれの品目の価格とカロリー数、塩分量なんかが表示されているんですが、表示されるのが一瞬である、混雑しているなどの理由から、ゆっくり見ている余裕はなかったんです。

が、それらのデータは蓄積されており、イントラにて閲覧可能です。グループ会社様々ですな。
で、チェックチェック。

…、1/21から2/19までの1日あたり平均摂取カロリー:562kcal

あれ? ヘルシーメニューの8割程度しか摂ってないよ…?

そんな話を先輩にすると
「太れ。もっと喰え。つか太れ(以下略」
と延々呪詛のように繰り返されてしまいました^^; どうも触れてはいけない話題だったらしい。反省(苦笑)

まぁ、今月も昼飯の平均出費は300円でしたからねぇ。朝は昼よりも少ないですし、夜は少しだけ多いですが知れてますので、まぁ太るわけもなく。食費も知れてます。1ヶ月で大体1万円程度ですかね。飲みに行ったとして+5000円くらい。それで不満がないんですから私はある意味幸せである意味不幸なんでしょう^^;

食にこだわりがなさすぎるのも問題よなぁ…。苦手なものはあれやこれやとあげられるけど、好きなものはあげにくいもんなぁ。そら最低限喰っていけたらいいわってなるわけで…。

いろいろと自分を磨く必要がありそうですなOrz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。