Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]Picasaすげーなぁ
最近、写真をちまちまと撮ってます。
と言ってもとても公開できるようなもんじゃないのですが^^;

「写真楽しいよー。撮ってみなよー」
というお声を頂きましたので、ちょっとその気になって練習がてら撮ってるという感じです。
ケータイですが^^;

んで、久々にPicasaウェブアルバムを使ってみたんですが、あれえらい面白いことになってますなぁ。
Picasaに顔認識機能が追加されたってのはネットニュースで知っていたんですが、あんなに精度よく検出してくるとは思ってもみませんでした。

で、ちょっと楽しくなって、調子こいて大学の研究室での写真をアップロードしてタグ付けをやってましたw
半日以上潰したんじゃなかろうかw

で、せっかくアップロードしたんだから、J4のメンバーに通知しときました。限定公開なので、通知された人にしか分からない…はず。
まー勝手に外部に公開しちゃうような人はいないだろう(そも公開する媒体を運営してる人が少ない)からさほど心配はしてません。それに公開されちゃってやっべーな状態になったとしても、限定リンクを変更したら済む話ですし(その後の処理がめんどくさいけど)。

それにしても、アルバムを見てるとすげー懐しさが込み上げてきますな。
今までは「誰か撮ってくれとるやろうからええかー」と思ってましたが、自分でも撮っておきたいなーと思うようになりました。きっかけをくれたまゆちゃんに感謝!

ということで、デジカメが欲しいかもー。
と、言いつつ、なかなか買わないんだろうなー(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぃまゆちゃんです。
楽しむきっかけ作れて良かった(´ ▽`).。o♪♪
。。。限定公開かぁ~~w
2009/03/11(Wed) 00:09 | URL  | まゆ #-[ 編集]
限定だね
みんな写ってるのに公開する訳にもいかないからねぇ^^; 全員に許可を取るのも手間だし…。

その代わり(?)、私が撮った写真をblogで公開できるようにがんばるっす。 そろそろ日も長くなってきたしね。帰りにも撮るチャンスが増えてきそうだ^^
2009/03/12(Thu) 06:41 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。