Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ゲーム]今更ながら
えー、SO3を始めました(ぇ
世間ではSO4が出ているというのに、SO3です。しかも無印初回版w

こいつ、致命的なバグを持ってまして、回収交換もされてたんですが、敢えて交換していない、正真正銘の初期ロットです。予約して買ったんですよね、当時。

まぁ当時の話はさておき。SO4が発売されたけど、どうも動画投稿サイトとかでPAの動画を見てると、これまで以上にギャルゲーっぽくなってて萎えたんですね…。

いえね、SO2もSO3も主人公は女性パーティの誰かとひっつくようなPAってありましたけど、SO4のはやけに露骨だったような…。

トライエース信者の私がそう思うくらいなんだから相当やろー、とか思ってたりするんですがどうなんでしょ。

まぁそれもさておき。久々にSO3をプレイ。あえて最初から。

さすがに薄型PS2になったんだし、もうフリーズのバグはないだろうと思ってたら、やっぱりフリーズするのねwww さすがはトライエースクオリティ。
ま、このゲームはフリーズ率がめっちゃ高いってことは身に染みて分かってるのでセーブは欠かしません。辛いのはバトルボーナスを引き継げないことくらいか。

とりあえず、序盤の攻略を大きく左右する、こちらの武器を無事買うことができました。

ホーリィソード~♪
えー、イマイチ凄さが伝わりにくいと思うんですが、この武器、それまで装備していた武器の攻撃力が20なのに対し、なんと200もあります。10倍ですよ10倍!

ただし、お値段も相当します。そりゃそーです。普通、この武器を買いにくるのはもっともっともっと後なんですから。初めてこの街を訪れたときはあっけなく脱出するだけのイベントです。

んが、特にイベント進行率に関係なく、金さえあれば買えちゃうあたりステキですよねー。買ったら若干ゲームバランス崩れますが、それに見合うだけの根性は要します。

なんてったって、1回の戦闘で手に入るお金は20そこそこ。この剣の価格はなんと19600!約1000回戦闘しなきゃならん計算になります。

が、それはぶっちゃけしんどい。そこでちょいとした裏技(チートじゃないっす。努力っす)でもって、9000フォル程で売れるアイテムを売り払って購入いたしました。

ほんとに序盤で買ったのよーという証拠がこちら。
ts3g0092.jpg

お高く売れるアイテムを2個売らないといけないかなーと思いましたが、1個でなんとか済ませました。ど根性で10000フォル程は集めたかたちです、嘘です(トエト風

実際にはカルサアに先に行って、いくつかの宝箱に入ってる3000フォル弱のお金を回収してから戻ってきました^^; ゆーても7000フォル程は稼いだことになりますが。そこは根性です。

現在はこの武器のおかげもあってシナリオがさくさく進んでまして、ネルを追い掛けてカルサア修練場へ向かうところです。ネルが黒鷹扇を覚えるまではちょっとお荷物だけど、それ覚えたら負けなしになるし、メンバーは現在の状態で固定かな。あまりに他の面子を放置しすぎると聖殿カナンで痛い目にあうからそれなりには育てますが…。

ま、もう最初からプレイするのも3回目ともなるとだいぶ慣れてますね。いつもはアホほどLvを上げてからシナリオを進めますが、今回はそれなりの上げ方で進もうかと思ってます。

ま、最後までプレイするか分からんしね^^; のんびりやりましょー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。