Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[読書]09年3月に読んだ本
さて、2月は本の虫と化してましたが、3月はまぁまぁ標準に戻りました。
4月からは職制変更ということで出勤時間も変わり、電車で読むことができるかよく分からなかったので様子見。

まぁ、欲しい本が中古で出回ってないというのもあるんですがw
まだ次に読む本を仕入れていないので、4月は少なめかなぁ?

ま、朝混雑するのはするけど、読めないってことはなさそうだから、早いうちに仕入れましょうかね。

3月読んだ本の一覧は続きからどぞー。
さて、3月の読書日記!

3月読んだなかでのイチオシは「断章のグリム>9< なでしこ」上下巻ですね。
今作、やたらめったら『日常』に拘る蒼衣。そこに見え隠れする蒼衣の狂気が段々と表へと浮かび上がってきましたね。 一番一般人っぽい蒼衣ですが、やっぱり泡禍を抱えているんだな、と思える回です。

何とか、「グランギニョルの索引引き」と「目醒めのアリス」、「雪の女王」でもって泡禍の被害をかなり小さく抑えた訳ですが、それでも失ってしまったものは大きかったよなぁ。今後の展開が楽しみでしかたがない。

今後の展開が気になるものとしては白・黒のポリフォニカ。白は伏線がむしろ増えてしまった気がするし、黒はここに来て核心に迫まるための鍵が提示された感じ。どっちも楽しみやなぁ。

健速氏の作品は2巻で判断…かな? この人の作品は終盤が面白いって思ってるからなぁ。

さ、今月は何を読もう?

3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1590ページ

断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉 (電撃文庫)断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉 (電撃文庫)
まさかこの作品で泣かされるとは思ってもみなかった。大勝利と言っていいほどの結末だけど、ハッピーエンドじゃないこの矛盾。けど筋は通ってる。話の展開に脱帽…!
読了日:03月31日 著者:甲田 学人
断章のグリム〈8〉なでしこ(上) (電撃文庫)断章のグリム〈8〉なでしこ(上) (電撃文庫)
相変わらずの狂気。惨劇は今後どうなっていくんだろう…?
読了日:03月24日 著者:甲田 学人
六畳間の侵略者!? (HJ文庫)六畳間の侵略者!? (HJ文庫)
地の文での解説(?)が多いので、行間を読みたい人には不向きかも。次巻以降の展開次第かなぁ。伏線がいくつか残ってるので、そこをどうやって回収していくかが見物。…にしても、ゆりかの扱いは酷いなぁ(苦笑)
読了日:03月20日 著者:健速
神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック 神曲奏界ポリフォニカブラックシリーズ6 (GA文庫 お 2-7)神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック 神曲奏界ポリフォニカブラックシリーズ6 (GA文庫 お 2-7)
やっぱり黒はサスペンスで面白いなぁ。マティアの謎が気になる…!
読了日:03月10日 著者:大迫 純一
神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト ポリフォニカシリーズ (GA文庫 た 1-4) (GA文庫 た 1-4)神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト ポリフォニカシリーズ (GA文庫 た 1-4) (GA文庫 た 1-4)
伏線の回収どころか、むしろ増えたような…
読了日:03月05日 著者:高殿 円

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。