Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ゲーム][SO3]スフィア社踏破中(現在181階)
さて、前回の続き。
ところで、やたらめったらフリーズ率が上がってきたので、これはさすがに何かおかしい、そう思いまして(去年プレイしたときはほとんどフリーズなんてしなかった)、原因を探ってました。

…、どうやら、プログレッシブモードでプレイすると処理が追い付かないみたいです。
確かに、去年プレイしてたときはキャプチャボードに繋いでのプレイだったので、プログレッシブモードになんてしてなかったんだよなぁ。

で、プログレッシブモードを切ったら嘘みたいにフリーズが収まりました。うーん、画質が大分違うから残念ではあるけど、まともにプレイできないんじゃ話にならないしなぁ…。ここは諦めてインターレースモードでプレイしましょう。

気を取り直してプレイ続行。ここまでずっと無傷でいられたクリフですが、さすがに151Fからは小さなダメージを負うように。

とりあえず159Fのモジャラグリーンを撃破し、一旦防具を鍛えることに。今装備してるヴァリアントメイルは元々のDEFが高い上にDEF+20を最大8個まで増やせる優れ物。

せっかくなのでマリアのドラゴンレザーもレシピ指定して、DEF強化完了。この2つの防具はレシピ指定が随分安くてありがたかったなぁ。1回あたり800フォル程度で済むなんてめっちゃ良心的。

で、いきなりDEFが+160されたので(さらにはバトブの影響で+240%なので+400程度)、再び無傷のクリフちゃんのできあがり。マリアは多少ダメージを受けますが、ソフィアのエンゼルフェザーかプロテクションが掛かれば無傷になります。

で、敵をなめきって進んでいくと、気が付けば181Fまで踏破してましたw 残すところあと30階ですね。

しかし、アザゼルが戦闘開始直後、クリフのエリアルレイドとマリアのエイミングデバイスを受けて即刻昇天したのにはワロタw 5秒と経ってなかったなぁ。昇天した後のセリフの方がよっぽど長かったという。

それに対してベルゼブルは無駄にタフやったなぁ。ライフスティールで地味に延命しよるし。しぶといだけでありました。

もうこれ以上は装備品による底上げはきかないので、戦略がモノを言いそうです。超人ブレアまではゴリ押しでいけると思うけど、レナスが問題やなぁ。しかもあの子からヴァルキリーガーブを2個頂きたいところだし。

ま、早ければ明日には踏破できるかな? レナスはバトコレが多いので頑張りたいところ。

あぁ、別のデータ(去年のユニバースモードのデータ)で、イセリア相手にカウンターオーラオンリー勝利を取ってみた。意外と取れるもんだなぁ。

その後、レナス相手にもチャレンジしたけど、そっちは無理だったw レナスは大攻撃の方が多いからきつい…。

さ、どこまで無傷で進めるかな…?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう181階まで行ったのかーw

アザゼル&ベルゼブルは
確かにアザゼルの方が異常にHP低かったですね。
その分ベルゼブルの奇声をたっぷり堪能できt(略)

ブレア超人あたりから、加速度的に難しくなってる気がします。
何回泣いて、わめいたか…
2009/04/05(Sun) 11:18 | URL  | Koga #pgeYPat6[ 編集]
実を言うと
ブレア超人までは苦労した記憶がないんですよねぇ^^;

というのも、ずっとネルの黒鷹旋ゴリ押しで進めていたのでw
テンタクルバインドが来ようが射程の外からずっと打ちこんでいたので、これが通用するブレアまではほんとのほほんでした。

レナスはヴァルキリーガーブを最低2個は稼ぎたいってことで、黒鷹旋は封印。

といいますか、レナスからは残る味方の死亡率が飛躍的に跳ね上がり、黒鷹旋だけで倒すには時間が掛かりすぎるってのもありましたね。

まぁ、今回はギャラクシーなので、あんまり苦労しなさそうですがw
2009/04/05(Sun) 23:05 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。