Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ゲーム][SO3]スフィア社踏破したよー
えー、平日はなかなかプレイする暇…というか気力もなく、金曜日ってことでプレイ開始。
先日180階くらいまでは登ってましたので、続きから。

さすがに敵が多少強くなってましたね。とはいえ、みんなMPが低めに設定されてましたのでさして困りませんでしたがw 大エイミング・デバイス3発程度で昇天できますしねぇ。大エリアル・レイドなら1発のときも。

まーそんなこんなでザクザク進めまして、187Fにてようやくようやくレディエーションデバイスをゲット。いやーしかし、レディエーションデバイスは反則級に強いですね。遠距離小攻撃なら、銃撃が届くよりも先にデバイスが敵に当たります。さらに、小攻撃にも関わらずプロテクトを破壊します(大でデバイスを呼び出したから?)。おまけにMPダメージ付加ともうやりたい放題w 小攻撃1発でMPを1万程度持っていくので、大概の敵は小攻撃1~2発で終わります。

そんなこんなで192Fにて猛進のベリアルと戦闘。エンゼル・フェザーのおかげで見事0ダメージ。けどクリティカル判定は受けちゃうみたいね。ヒートアップゲージは破壊されちゃいました^^;大量の弾幕を吐き続けてるのにダメージ0とか悲しいやろなーと思いながらタコ殴りにしてました。

で、さっくり倒したら次はブレア超人。本編でも余計なことしかしませんがそれはスフィア社でも同じ(ぁ 邪魔してねーでさっさと神に拝謁させなさいと。

で、この子もやっぱりダメージ0。テンタクルバインドですらダメージ0ってのは中々驚いたw エンゼル・フェザーの威力は絶大やね。
「泣きなさい!」
って言われはするけどダメージ0ですから! 怯むことなくタコ殴り。

続いて幼女?レナス。さすがにこの子は苦戦するかなーと思いきや、なんとやはりダメージ0(笑)。さすがギャラクシーモード。ユニバースではこうはいかなかったけど、ニーベルン・ヴァレスティをダメージ0でゴリ押せるのはちょっと気持ちよかったw

ただ、倒すだけなら楽勝だったんだけど、ミッションとして、ヴァルキリー・ガーブを2個ゲットってのがあったのでちょいと苦労しました。1回目はゲットする前に倒しちゃったので、ロードしてクリフを待機させ再挑戦。無事ゲットすることができました。

それにしてもヴァルキリー・ガーブはほんとつえーな…。女性専用というのが悔やまれる。DEF+20を8個に強化してるドラゴンレザーよりも強い上、HP/MP+30%、取得経験値+20%アップとか鬼すぎる。

で、案外イケるんじゃね? と思いまして、レベルも上げないままイセリア・クイーンに挑戦。ちなみにレベルはクリフ・マリアが198、ソフィアが189です。

で、挑戦した結果、やっぱりダメージ0でしたw いやーまさか1回でイセリア・クイーンにノーダメージ勝利が取れるとは思ってなかったw ほんとにエンゼル・フェザーは便利すぎる。

これにてスフィア社は完全踏破。ついでにマップ踏破率も100%にしてバーニィ1/1をゲットしました。即売りましたがw

で、調子に乗ってフレイに挑戦。

…、
「何も残らないだけ、ゴミよりマシよね」
というお言葉を頂戴しましたw やっぱつえーw

けど勝てないってことはなさそう。エーテルストライク喰らってもマリアは平気だったしなぁ。いや大ダメージではあったけど、立ち回り次第って感じ。ただ、クリフは接近戦になるために死亡率がほんと高かったなぁ。そこをどうにかできたら勝てなくはなさそう。うーん、要はフレイの行動をいかに封じるかが勝負なんだよなぁ。なんとか浮かせたいところ。レディエーション・デバイスで遠距離小攻撃ばっかりでは動きを止められないからなぁ。

ただ、まだLvは200程度。あと伸びしろが50ほどありますしね。MAXまで上げたら勝てるかも。それか戦い方を考えるか。そっちのがよさそうやなぁ。ギャラクシーならまだしも、ユニバースとかFDになったら防御なんてあってないようなもんだし。

うーん、グラビティ・ビュレットのハメか、トライデント・アーツで飛ばしてしまうか。マリアは移動がめっさ遅いのがネックなのよなぁ。

防御を捨てて移動+30%でも付けようかしらw グラビティ・イレイザーはまだ空いてたっけ…?
さて、こちらには画像をてけとーに貼っつけときます。レナスのヴァルキリー状態も写真に撮りたかったんですがタイミングが難しいわ。

ま、対戦前のセーブデータもあるのでちまちま撮りましょう。

ts3g0104
ts3g0106
ts3g0107
ts3g0108
ts3g0109
ts3g0110
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。