Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]次はコレにしようかなー
太陽に10分→通話1分…「ソーラーケータイ」今夏登場 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私みたいにしょっちゅうケータイの電池を切らしてしまう人にとっては強力な機能だと思います、はいw
こないだもさくやんから電話が来たけど電池切れで出れなかったもんなぁ…^^;
朝見た時点で電池1個は持つんだって! その日電話が来なかったら持つって!(ぇ

しかし、

太陽光を直接10分間当てると、待ち受けなら約2時間、通話なら約1分間分の充電ができる

って、やっぱ通話ってのは電力喰うんですね。あのときも電話を掛け直すんじゃなくてメールにしておくべきだった…。コールしてから気付いたんですが時既に遅し。まぁ緊急の用事ではなかったようなので一安心。

まぁ普段から充電しておけって話ではあるんですが、どうせなら使い切りたいってのがありましてw
あぁ、滅多に電話来ないけど来るときは電池切れかけってほんとマーフィーの法則そのまんまですわ!(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。