Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
[News]胸糞悪いね
TBS情報番組、「縦割り清掃」実は業者に依頼して撮影 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TBSの回答がほんとにひどい。

TBS広報部は「国が管轄する交差点では本来、ブラシを上げるものだと思い込み、業者に依頼をした。勘違いであり、やらせではない」としている。


TBSでは思い込みによる報道をしているそうですよ。

やらせじゃない、ただの勘違いなんだから悪くない。さもそう言っているようにしか聞こえません。だったら報道ってなんなのさ?やらせじゃなかったら勘違いのまま報道してもいいのかね?

まぁ、このニュースそのものが非常にうさんくさいんですけどね。
作業員は普段と違う作業を頼まれた上にコメントもしてる。件の業者は事務所に問い合わせたってなってるけど、いったいどうなってんだか。

TBSなんて語る価値もないけれど、この清掃業者ももっとしっかりとしてほしいな。普段と違う作業の様子を放送されちゃったら困るでしょうに。

にしても胸糞悪い。こんな無茶苦茶やっててお咎めないのかね…?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
その通りで、思い込みは言い訳になりません。
真実を伝えるのが報道だと思います。

これでも咎めがないからこそ、今のTBSがあるんだろうね…
2009/04/27(Mon) 23:34 | URL  | Koga #-[ 編集]
TV離れがー、とかいってますが
そんなのを心配する前に自分を正してほしいものです。そんな思い込みの報道を誰が見たがるのかと。

ほんと、お咎めなしってのが不思議でしかたがないです。
2009/04/30(Thu) 14:11 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
