Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]免許の更新とか行ってきたよー
えー、今日は母親の面倒を弟に任せ、免許の更新に行ってまいりました。

ほんとは8:30くらいに明石駅へ到着するつもりで7時に起きる予定だったんですが、見事30分寝坊^^; 予定よりも30分弱遅れて免許更新センターへ到着。

9時を回っていたのでそこそこ列ができてしまってました。平日とはいえGWですしねぇ。そりゃしゃーない。
適性検査まではささっと進んだのですが、適性検査の列が建物の外にまで続いてました^^; 長すぎだろう…。

ちなみに今回も眼鏡はなしでOKでした。個人的には裸眼で運転とか絶対有り得ないけどなー。用紙には「右0.3 左0.3 両眼0.7」って書いてありましたが、あれは「最低こんだけありますよー」ってことなんでしょうかね? さすがに片眼0.3よりはあったと思うんですが…。

私は今回からICチップ入りに切り替えになったんですが、暗証番号ってほんっとてけとーなんですね…。同じ番号でも可だし、忘れたからといって特に困ることもないですよーって…、それってどうなのよ!?

ちなみに私の2つほど前に並んでたおっさんというかじーさんは、「え? 何? 暗証番号? 何それ? めんどいなぁ。1234でええか」と仰ってました。それでもいいやろうけど(あかんけどw)言っちゃだめだよー(笑)

まぁそんなこんなでサクっと免許を更新。受け取ったのは12時手前くらいでした。

で、免許を受け取った後は郵便局へ。そう、ずっと放置していた(せざるを得なかった)キャッシュカードのロック解除へ行ってまいりました。

こちらも窓口でその旨を説明し、先程更新したばかりの免許証を提示して解除完了。その場で試しに番号が通るかを確認しまして、無事番号も思い出しましたw ここで間違ってたら面倒なことになってたかも知れません(苦笑)

まぁそんなこんなな一日でありました。若干風邪気味なので昼間は寝てたんですが、中途半端な時間に寝てしまったため、今は目が冴えているというこの状況^^; とりあえず、こじらせないうちに治しましょ…。

明日は実家で母親の面倒を見なきゃいけないかな? あー、暇潰しにPSPでも買っちゃおうかしら…(ぉ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。