Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]ほんとあったかくなったもんだ
というか暑くなってきましたね。今日は半袖で過ごしてました。

日も高くなってますね。19時であんなに明るいとは…。時間感覚狂っちゃいますなぁ。

で、天気もいいので散歩がてら、近所のドラッグストアに歯ブラシを買いに言ったんですが…、さっきシャワー浴びてたらシャンプーが切れかかっていることに気付きました。ドラッグストア行ったなら買っておけばよかったよ…Orz
1週間は持ちそうにない。明日か明後日にでも買いに行こう;;

さて、母親の容態ですが、昨日父親からSkype電話がありまして、入院することになったとのこと。MRIを撮ったらやっぱりヘルニアだったようで、もうしばらく様子を見て、自然治癒しそうならばそうするし、あまり回復しそうにないなら手術するとのこと。あんまり長いことほっとくと筋肉が弱るとかなんとか。いやはや、なかなか大変ですね…。

とはいえ、現在発症している箇所を手術で処置しても、その周辺も同様に傷んでいるでしょうから、再度ヘルニアを発症する可能性は十分にあるだろうなーと思ってます。うーん、母親は姿勢あんまりよろしくないからなぁ…。というか、腰に負担を掛けてしまうような体勢を平気で取っちゃう。今度のことで懲りてくれたらいいんだけれど、習慣付いちゃってるだろうから難しいだろうなぁ。

とは言え、命に別状があるような大変な病気ってわけでもなくて一安心。姿勢にさえ気を付けていたら普通に生活できますしね。早く回復することを祈るばかりです。

んー、今月末くらいに様子を見に行こうかな?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。