Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PC][Program][.Net]ようやくか…!
時期.Net Frameworkにて、ようやく複素数型が搭載されるそうです。
これでサードパーティのライブラリも更に充実してくれそうだ!

また、グラフやチャートの作成にはダウンロードの詳細 : Microsoft Chart Controls for Microsoft .NET Framework 3.5なんて便利そうなものを提供してくれてますし(関連ダウンロードも参照のこと。VS2008SP1向けアドインも提供されてます。ExpressEditionでも可)、ますます.Netが使い易くなりそうです。

また、VS2010はIDEがWPFで作られているとかなんとか。ExpressEditionが提供されるかどうか知りませんが、これは興味惹くなぁ。

けど、どう考えてもwindows2000は対象外なんだよなぁ。まだ社内標準OSとして2000は現役なので、ちょっと.Net4.0をチームに展開するのは憚られる。残念だ。非常に残念だ…。

まぁ、それ以前に.Net自体が認知されてないからなぁ。なんとか広めていきたいところ。別にExpressEditionで作成したプログラムであっても商用利用可能だし、コスト削減にもなると思うんだよなー。

ま、VB6からするとVB2008なんて似て非なる言語なんで、これまでVB6をやってきた人にとっちゃとっつきにくいものなんでしょうが^^;

とりあえず、来年までにじわじわと広げてみようかな。まずは隣のチームの同期をターゲットにしてみよう(ぉ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。