Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
[3行日記]エアコンが嫌いとか言ってられないな…
室温34度はさすがに危険だと感じる今日の3行日記!

第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう - 「Android」をx86パソコンで動かして...:ITpro
「メディアにおカネは使いません」 15歳の英高校生の報告が反響 - ITmedia News
元麻布春男のWatchTower:完成が近づいてきたWindows 7に残されたナゾ (1/2) - ITmedia +D PC USER

AndroidってLinuxベースだったのね。しかもx86_64で動くんだったら、ChromeOSは何のためにリリースするんだ…? まぁ、Androidはモバイルデバイス、ChromeOSはNetbookって住み分けるってことなんだろうけど…、どうなんじゃろね?

イギリスの高校生は倹約家なんですね。日本の高校生は大抵ケータイ代親持ちなのでそこいらはあまり気にしてなさそうw そりゃ偏見ですかいね?

ふむ、Windows7、アップグレード版はそういやパスによらず価格は同じか。そりゃVistaのUltimateを買った人はいけ好かない気分になるわなぁ。
とはいえ、エディションは多すぎるよねやっぱり。HomePremiumが普通と考えるのではなく、Ultimateが普通と考えれば、それ以下のエディションは機能限定版って言えるんですけれどね。難しい所だね^^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
逆にiPodでWINDOWS95が動くらしいぜ.使い物にならんらしいが・・・.
2009/07/16(Thu) 22:57 | URL  | エセ整備士 #-[ 編集]
そいつは初耳だ
iPodはx86系じゃないんだから、動くはずはないんだけどね。
iPodLinux突っ込んで、そこで仮想化させたなら分からなくはないけど…、そりゃパフォーマンスシャレにならんわなw
2009/07/17(Fri) 06:51 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
