Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]練習してはおりますが。
先日購入しました「DS ユーキャン ペン字トレーニング」。
今のところ、ほぼ毎日続けております。一昨日平仮名の講座を終えました。

やっているとなかなか楽しいもので、「あ、なるほどねー」と思うことが多々あります。
講座ごとに毎回毎回、丸を描いたり直線を描くトレーニングが入るのですが、それも結構いい手慣らしになってます。

1日1講座を基本としているのか、講座ごとに入っているので、1日で何講座もまとめてプレイしたい人にとってはちょっと野暮ったいかも知れませんね。

で、まだ平仮名編を終えただけではありますが、効果のほどはといえば…、微妙です^^;
ゆっくりと書くときには諸々注意して書くので効果がありましたが、普段の書く速度にまで落とし込むにはまだまだ練習が必要です。こればっかりは数をこなすしかないですね。

とはいえ、どういった形を目指せばいいかってのが分かっているだけに気は楽ですね。がむしゃらに書けというのとはちょっと違いますし。

このゲームには速記練習もついているので、ある程度漢字編に取り掛かり始めたらそちらにチャレンジしようと思っています。

このゲーム、3000円しないんですが、ひらがな、カタカナ、漢字の他に速記練習、苦手文字練習、時候の挨拶、ビジネス文書等の定番文字、冠婚葬祭等々、幅広く練習できます。

お勧めですよ^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。