Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[四方山話]今週のWebクリップ
今週の気になった話題はこちら!

Linux/UNIXデスクトップ環境「KDE 4.3.0」公開,開発コード名は“改善” - ニュース:ITpro
着々と進化しているって印象ですね。メモリ使用量が減ってくれるのはありがたい。また変更点やバグフィクスの内容をチェックしておこう。

個人的にはスクリーンショットにあるようなHDDの残量表示ウィジェットが欲しいなぁ。いやまぁ、Karambaやらで簡単に実現できますけども(苦笑)

まぁ、どうも大幅な改良でもなさそうなので、Fedora11の間に入ってくるかな? 12だとちょっと間が開くものなぁ。12には4.4が載ってくるんでしょう。

開発者が自ら語る,「あのPT1」Linuxドライバ作成秘話 - Linuxコラム:ITpro
これはすっげー面白い記事だったなぁ。いつかはこうなりたい。

うーんむ、やっぱ組み込み系は強いなぁ。ドライバを自分で書けてしまうってのが羨ましい。私もチャレンジしてみたい。とりあえずはデバイスドライバの作り方を勉強しなきゃね^^;

Googleマップで飲食店のお得なクーポン比較 ぐるなびなどと連携 - ITmedia News
これまであまりGoogleマップを利用してこなかった私ですが(実際にはGoogleマップを利用したページは積極的に使っている)、これは積極的に使いたくなる機能追加ですねぇ。

ChromeOSで目指すのはこのイメージだと思ってます。ブラウザベースのシステムを提供することで、サーバサイドを更新すれば自動的に利用者はその恩恵に預かれる。特別なアップグレード操作も必要ない。

その発想は素晴らしいものですが、果たしてどこまで受け入れられるものか・・・。

SNS「Cg」に“拡張現実”機能 ユーザーの3Dモデル、Webカメラ映像に合成 - ITmedia News
これ、FlashだからLinuxからもできるのかと思って見に行ったんだけど見れなかった・・・Orz
64bit版だから・・・? 誰か見れた人がいたら情報プリーズ!

さて、今日からちょっぴり長めの夏休み。暑さに負けないで楽しむぜ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。